強ボスは1人で倒せるのか? ~バサグランデ強~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 強ボスソロ(サポ無し)クリア » 強ボスは1人で倒せるのか? ~バサグランデ強~



強ボスは1人で倒せるのか? ~バサグランデ強~

強ボスは1人で倒せるのか? ~バサグランデ強~
侍っぽい 
無茶は良くないよね無茶は。


レベル80キャップになり、プレイヤーのスキル・装備品が
とても充実してきた今日この頃。

昔は強いプレイヤーが4人揃わないと、
まず勝てないと思われていた強ボス達も。

最近では、サポ入りでも余裕で勝てる時代になったものです。


サポ入りで楽勝なら、次はサポを減らしても勝てるんじゃない?

と思ったのが今回の企画
バサグランデ強との死闘 
※サポすら居ません。



~バサグランデ強 1人討伐~



と言う訳で、真面目に1人でバサグランデ強を倒すための作戦を練ります。


まず敵のステータスと、行動パターンの把握から始まります。

●バサグランデ強のステータス・行動パターン
HP:29000程度 攻撃力:690程度 守備力:400程度
行動:打撃、闇の稲妻、激しい雄叫び、光の波動、凍てつく波動、魔獣の閃光
(極限攻略データベースさんのデータより)


攻撃力690とかなり高いため、守備350~400あっても、
1発で250~260前後のダメージを受けることになります。

この事から、HPを500以上に増やしても、
乱数でコロッと死んでしまいます。

戦士・パラディンなら、守備が500以上に出来るため2発は耐えれます。
しかし1発のダメージ量を回復する手段が乏しいため、ジリ貧となるでしょう。

『最低でもベホイムで300前後の回復量が必要』

この条件をクリア出来るのは、僧侶・賢者辺りでしょう。
レンジャーは回復魔力が少なく、断念しました。

MP回復手段に乏しい賢者より、
マホトラの衣で長時間粘れる僧侶を選択。


武器に関しては、けもの突きをメインに戦うため、
『セラフィムのやり』を選択。

棍も良いかも知れないけれど、今回は槍僧侶で行きます。
装備品とステータス 
装備品はこんな感じにまとめました。

HPに関しては、闇の稲妻→通常攻撃のコンボを、
耐えられる分があれば良いので、竜玉ではなくパワーチャームに変更。

スティックを手放す分、回復魔力が減るため、
体下をきじゅつし回魔錬金に変更しています。

更に食事のバトルステーキ☆2を食べることで、
『HP20・攻撃10』の効果を得ます。

『攻撃力458のけもの突きで、200前後のダメージ』が与えられるようになります。

バサグランデのHPは、『29000前後』なので、
『145回けもの突きを叩き込む』ことが勝利条件となります。



辞めたくなってきた



実験では最初、スティックで挑んでいたので。
1発20ダメージだから、1450回殴る計算だったんですね。正気じゃない。



一応バサグランデ強は、PTで戦う時と違って、
ソロの時は怒らないという有利な面もあります。


それでは実戦に移ります。
マホトラ⇒けものづき
基本戦法は、通常攻撃に備え『ベホイム待機』

『はげしいおたけび』、『闇のいなずま』は離れて回避

余裕があれば『マホトラの衣』を張り続け

隙を見つけて、『けもの突き!』


1手でもミスると、あっさり死ねます。
MPに余裕があっても、マホトラの衣は基本張っておきます。

これは、いてつくはどうを使わせることで
相手のターンを消費させる意味合いもあります。


相手のおたけび、闇の稲妻、武器ガードのタイミングで、
けもの突きを続けます。

そうして戦い続けること『約1時間』


ようやく暴君バサグランデ強にも、最後の時が来た。
58分にわたる死闘 
バサグランデの最後 

掛かった時間は、『58分05秒35』
オーブも1発でゲット。時給6000Gワーイワーイ。


ちなみに今回のために、どうぐ使いのパッシブを槍に振り直したので、
4000G程赤字なのですね。またパッシブに振りなおすと、14000Gの赤字。
もうやりません 
こうして、ソロでも勝てる強ボスが居ることが証明出来ました。

次のVUまでやる事が無いとお悩みの方、
ソロで強ボスに挑んでみませんか?意外と楽しいモノですよ。

日課には絶対しませんけど。マジで。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

初見で初コメです
めっちゃ笑ってしまいました
新たなる挑戦楽しみにしていますw

2014-04-05 17:52 │ from ぎあURL

No title

ブロガーのかがみだな。
こういうの大好き、自分では絶対やらんけどww

2014-04-05 17:56 │ from URL

次はどれ行くのかな?(*´艸`)ププ
シリーズ化期待してます!

2014-04-05 21:25 │ from ゆっきURL

No title

すごい!カッコイイです!!
58分の集中力も><
他にも挑めそうな何種類が
何か気になりますー

2014-04-06 10:07 │ from うさこURL

恐れいりました!
戦略を練り、さらにPS もないと
このような挑戦はできないスッね!!!

2014-04-06 15:44 │ from もこたんURL

No title

これわすごいwww

実践することもそおだけど、それ以前に思いつくのがすげぇw

いつになるかわからないけど、レベル解放されれば、経験値ももらえるようになるだろうから、経験値稼ぎも兼ねることができますね(白目

2014-04-07 10:02 │ from コトブキーノURL

ウルベアもいけるからがんばろ
フレンドも二人、サポなしでクリアしてます。

2014-04-07 16:17 │ from URL

No title

やめたくなってきたと書きながら楽しいものですよで吹いた

2014-04-07 19:12 │ from fuURL Edit

はるか昔のHP400前後の頃にソロボス挑戦してボコボコにされた記憶が…
今なら私でもいけるかなw
やっぱり色々やってみたくなりますよね(^_^;)
出来れば動画みたかったですww
次はてんまですね、分かります(^w^)

2014-04-08 04:25 │ from ういはるURL

