強ボスは1人で倒せるのか? 外伝 ~ベリアル(コインボス)~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 強ボスソロ(サポ無し)クリア » 強ボスは1人で倒せるのか? 外伝 ~ベリアル(コインボス)~



強ボスは1人で倒せるのか? 外伝 ~ベリアル(コインボス)~

強ボスは1人で倒せるのか? 外伝 ~ベリアル(コインボス)~
ベリアルさん 
段々ハードルが上がってきている気がするよ!

前回に引き続き、今回もコインボスにチャレンジ致します。

※今までのシリーズ
強ボスは1人で倒せるのか? ~バサグランデ強~
強ボスは1人で倒せるのか? PART2 ~魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強 ~
強ボスは1人で倒せるのか? 番外編 ~アトラス(コインボス)~

コインを奪う悪魔 
レンドア北の白い毛玉にコインを捧げると、サポ入りでコインボスに挑むことが出来ます。


友達が少ないので、今回もサポ無しで挑みます。



今日もお留守番 
ペットのベス君は、今日もお留守番です。ハッピーハート邪魔です。



それでは今回も、ベリアルのデータを確認してみましょう。

●ベリアル
HP26851 攻撃力728 守備力212

<行動パターン>
・通常攻撃 ・イオナズン ・イオグランデ
・ヘルファイア(炎ブレス) ・デスファイア(闇ブレス)
・ときどき2回連続行動
・ベホマ ・ジゴスパーク


ベホマは怒り時のみ、ジゴスパークは怒り時、
又はターンエンド攻撃時なので、今回は無視してOK。

注意すべきは、『通常攻撃』の火力の高さでしょう。
1発で280前後削ってくる上に、『たまに2回行動』という厄介な行動パターン。

2回連続で通常攻撃が来たら、戦士やパラディン以外では即死です。
必殺の天地のかまえ 
これを回避するためには、『天地のかまえ』でカウンターを活かすしかありません。


しかし、『デスファイア』『ヘルファイア』『イオナズン』『イオグランデ』と、
遠距離攻撃が多彩なベリアル。


イッド強戦で使用した、『ハコワレ作戦』も、恐らくブレス系攻撃には無効でしょう。
耐えて耐えて耐え凌げ 
そもそもコインボスは、『制限時間40分』という時間制限があるので、
MPを使い切るまで、粘る余裕はありません。

様々な制限を考えた結果、私が今回用意した装備はこちら。
今回の装備 
アクセが『竜のおまもり』になっていますが、
直前で『ロイヤルチャーム』へと変更致しました。

羽衣セットでヘルファイアのダメージを減らし、
アクセでデスファイアのダメージを軽減する狙いです。

食事はダークタルト☆3で闇耐性19%、チャームで22%を用意。
羽衣上は、直前でブレスガード38%に着替えております。

指輪がうっかりソーサリーですが、
ちからの指輪で火力を上げた方が良いと思います。


この耐性装備なら、通常時でもデスファイアのダメージを90前後まで抑えられ、
心頭滅却を使用すれば、30以下のダメージまで軽減することが出来ます。


ひたすらブレス攻撃を凌ぎ、
的確に天地のかまえを打ち込む


言うのは簡単ですが、実行するのは難しい。 
かかってこいベリアル! 
さぁ準備は整った。かかってこいベリアル!





必殺 天地のかまえ! 
必殺…天地のかまえ…!




ヘルファイア 
ベリアルのヘルファイア!!


うぉぉー、何のこれしき!水の羽衣は炎に強い!



デスファイア 
ベリアルのデスファイア!!



熱い熱い!というかちょっと待って!



『全然通常攻撃が来ないんだけど!!』

天地のかまえ 敗れる 
10ターン中、ベリアルの通常攻撃の割合は2~4発と非常に少なく、
全然カウンターが取れないという事態。



また、心頭滅却を維持し続けなければ、
ブレス攻撃を食らい続けるだけでも、致命傷となる。


このままでは、ジリ貧のまま40分が経過してしまう…!



既に万策は尽き、ここから新たに打てる策は何も無い…。


イオナズン、イオグランデの隙に、
天使の守りを張り続け、40分経過の引き分け狙いしか無いのか…?
 




否…!打てる策が無いなら正面から打ち破る…!
IMG_0512.jpg

ブレスの連打ばかり来るというならば、
それを逆手にとって殴り続ける!




死亡パターンの、『通常攻撃⇒通常攻撃』は、
天使の守りで耐えきるしかない!


私が詰むのが先か!ベリアルが倒れるのが先か!
策が無いなら…力押しだ!
真正面から…氷結らんげき!氷結らんげきぃぃ!
(たまに足払い!)



お互い引かずに殴り合い続け…遂に最期の時がおとずれた。
37分38秒04 
倒れたのは…ベリアルである。
(タイムは37分38秒04)


苦労がやっぱり足りない 
苦労が足りない…!?




DQ10 プクリポ プスゴン 

関連記事

コメント
非公開コメント

いつもお留守番のベスくんかわいそす

2014-04-11 22:53 │ from くえすURL

楽しそうですねw
Ver5.0くらいになったらキングヒドラソロお願いしますw

2014-04-12 08:46 │ from 鯛URL

このシリーズだいすきですw
まあでもまさか、紫魔神さんはね…

2014-04-12 09:15 │ from 泣いた大悪魔URL

>友達が少ないので、今回もサポ…。
嫁にしたいくらいウケましたwwwwww


今回は攻略方もくそもなく、ノーガドの打ち合いとは
べリアルさんのプライドが踏みにじられて可哀想ですwww

2014-04-12 10:06 │ from もこたんURL

はじめまして。
通常ボスはソロクリアしたのでこのシリーズめっちゃ興味あります(笑)
ソロ最高です、今後も楽しみにしております。

2014-04-12 13:17 │ from ペピURL

No title

ハッピーハートは店売りオイシイと思うのは私が貧しいからかしら

2014-04-12 13:21 │ from ねこちびURL

No title

ハッピーハート、使う予定がないのなら潔く店売りしてですね
次の挑戦の資金に活用されるといいのではないでしょうか?

このシリーズ、楽しいから好きです
無茶にならないように頑張ってください、応援しています


「友達が少ないので、今回もサポ無しで挑みます」
こんなこと書かれてしまうとフレ申請したくなる…

2014-04-12 14:21 │ from ミアミアURL Edit

ベリアル討伐おめでと〜!
レンドアの白い毛玉に、1人で戦うなんて正気ですか?と聞かれませんかw
タイマンですね!
元気が出ました。応援してます!

2014-04-12 18:09 │ from けんURL

ただただ凄いの一言…

2014-04-13 15:10 │ from ヒロURL

No title

ノーガードの殴り合いってw。


・・・それよりコインボスに時間制限があったことを今日 はじめて知りました。不勉強ですみませんw。

2014-04-14 08:47 │ from ひろURL

No title

DQ10関連をキーワードにネットサーフィンからたどり着きました。
とても素晴らしい記事です。
お気に入りに登録させていただきました。
貴重な情報をありがとうございます。

2015-11-10 23:56 │ from URL Edit

