上手なプレイヤーになるために ~他職の動きを知る~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職業別の攻略・解説 » 上手なプレイヤーになるために ~他職の動きを知る~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手なプレイヤーになるために ~他職の動きを知る~

上手なプレイヤーになるために ~他職の動きを知る~IMG_0517.jpg 
両手剣装備は、斬夜の太刀がカッコ良くて好きです。


上手なプレイヤーと、下手なプレイヤーの差とは何だろうか?
IMG_0484.jpg 
私の勝手な感想ですが、『周りを見れるプレイヤー』は、上手な事が多いです。


敵の行動を見るだけでなく、『味方の動き』を見守れる
プレイヤーは案外少ないものです。



僧侶が祈りを更新していないか…仲間のMPは足りているのか…。
IMG_0519.jpg 
もし自身が賢者などの場合は、僧侶に余裕があるかを確認します。

ムッチーノ戦などでは、2匹のムッチーノが片付くまでは、
回復重視が良いでしょう。


IMG_0518.jpg 
自身が戦士の場合は、開幕はやいばくだきでエンラージャを弱体化させ、
オノむそうでムッチーノを蹴散らします。


残り1匹になった後は、魔法戦士のMP負担を考え、
両手剣に持ち変えることもあります。


IMG_0520.jpg   
どうぐ使いの場合は、PT編成によって初手が変わります。

PTにバトマスが居る場合は『すてみ』をしてもらい、
どうぐ使いがスクルトを掛ける方が、ターン的に効率が良いです。

バイシオン2ターン掛けるよりも、手早く攻撃力が上がります。


火力職の人は、早く攻撃したくて堪らないかも知れませんが。


開幕はなるべく、僧侶が会心ガード⇒祈りをするまでは、
守りの意識を持ちたいものです。
IMG_0516_20140416181113736.jpg 
どれだけ個人が強くなろうとも、1人だけではボスに勝てません

※例外
強ボスソロ(サポ無し)討伐のまとめ


本当に上手なプレイヤーになるには、
仲間との連携も、大切なのです。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

こんばんはーいつもまかろんがお世話になっております(>_<)自分は僧侶をする機会が多いのですがおっしゃる通り、周りを見て欲しいものですねw

とくに僧侶を…

ボス戦中に複数赤文字で僧侶である自分が生きているとき、起こす役職とかもありますが、時には信頼の置ける動きをしてくれる順で蘇生してます(ノД`)
そのほうが意外と立ち直り良かったりしますよね(´・ω・`)
次の記事も楽しみにしております(゚ロ゚)

2014-04-17 03:27 │ from えびまるURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。