スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中! iPhone版スタート! (2013/7/27) - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中! iPhone版スタート! (2013/7/27)

スポンサーサイト


スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中! iPhone版スタート! (2013/7/27)

スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中! iPhone版スタート! (2013/7/27)

309_008.jpg 

私が全然知らない間に、『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』のiPhone版が配信開始されていました。
 
とりあえず使ってみた感想等をば。

【使用出来る機能について】

●キャラクター情報確認機能
自分のキャラクターの装備やパラメーターなどのプロフィール情報を確認できます。
"サポート仲間雇われ情報"やドラゴンクエストX内でフレンド登録した相手キャラクターの状態が確認できる"フレンド確認機能"はもちろんのこと、その他にも、"キャラクターの3D表示機能"や、ドラゴンクエストX内で所属しているチームの情報が確認できる"チーム情報確認機能"などの機能をお使いいただけます。

<感想>
サポート仲間雇われ情報を眺めるのがちょっと楽しい。
ドンドン経験値とお金を稼いで来るが良い!とか調子にのってたら、本日雇ってくれてる人0でした。
雇ってください 
雇ってください。


●郵便局機能
自分のフレンド宛てに手紙を送ることができます。また、郵便局に届いたお届け物も確認することができます。

<感想>
これも地味に便利。出品してる物が売れると、iPhone(スマホ)が振動してお知らせしてくれます。
試しに溜まった素材をガンガン出品したら、ずっとiPhoneがぶるぶる動いてました。

速攻で届け物の通知機能はOFFにしました。
はた目から見てると、超メールが届いてる人みたい。わぁいわぁい人気者。


●旅人バザー閲覧機能
「旅人バザー」に出品されているアイテムを条件をつけて検索したり、自分が出品しているアイテムの情報を確認することもできます。

<感想>
全大陸から検索出来るけど、100品くらいまでしか表示されません。
錬金効果は見れるものの、検索条件に設定できないのが不便。素材の値段をちょっと調べたい時に便利かもです。
 
●思い出アルバム
「ドラゴンクエストX」の世界で撮影した思い出アルバムの写真をおでかけ先で確認することができます。

<感想>
これが割と超便利かと。
私の場合、パソコンで広場に接続しないため、思い出アルバムの写真が使用出来ない不都合があったのです。
そう、このお出かけツールがあれば写真ネタがどんどん使えるように・・・!

試しに撮り貯めてあった写真でも探してみようかな、何かのネタに使えるかも知れない・・・。
盗る猫 
トルネコが30匹ほど写ってました。


とまぁそんな感じで、便利な機能が満載です?
興味がある方は、是非公式サイトからアプリをダウンロードしてみるのも良いかも。
関連記事

コメント
非公開コメント

