ソロボスチャレンジ(サポ無し) ~2連打の猛攻を凌げ~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 強ボスソロ(サポ無し)クリア » ソロボスチャレンジ(サポ無し) ~2連打の猛攻を凌げ~



ソロボスチャレンジ(サポ無し) ~2連打の猛攻を凌げ~

ソロボスチャレンジ(サポ無し) ~2連打の猛攻を凌げ~
IMG_0536.jpg 
みちびきの香水は、通常迷宮の方が効果高そうだなぁって思ってます。

皆さんお久しぶりです。
IMG_0485.jpg 
数々の激戦を越え…



策が無いなら…力押しだ!
絶望とも思われた状況を、何度も打破してきたあの企画。


強ボスソロ(サポ無し)討伐が、再び戻って参りました。




今回のソロボスは、こちらのコインボスになります。





IMG_0531.jpg 
ドラゴンガイアさんです。



なんだか絶望感漂う光景です。


とりあえず恒例の、敵のデータの確認から入ります。



●ドラゴンガイア ステータス
・HP14664 攻撃力616 守備力573

●行動パターン
・通常攻撃(2回攻撃) ・はげしいおたけび
・もえさかる炎(ブレス/炎属性)
・竜眼

※常に2回行動



ソロボスチャレンジの基本は、『天地のかまえ』で、
極力ダメージを減らさなければなりません。


もえさかる炎は、無耐性ですと300近いダメージを受けるので、
対策をしなければ、焼き殺されます。
今回の装備 
そこで、『みずの羽衣セット』『竜のおまもり』『ファイアタルト☆3』炎耐性を100%にします。

ドラゴンガイアは、こちらの耐性が100%でも
ブレスを吐いてくる為、ターンを稼ぐことが出来ます。


また、竜眼に関しては『天地のかまえ』打撃・呪文ガード、どちらも貫通できます。


通常の2回攻撃も、2発カウンターを当てることが出来ます。

陰陽道のこんに力系アクセを装備すると、
私の場合攻撃力が430前後になりました。


この状態でカウンターをすると、1発で70前後のダメージです。

2ターン連続行動で、2回の攻撃を繰り出すドラゴンガイアの場合、
70×4=280程のダメージを、カウンターで返すことが出来ます。

ガイアのHPから換算すると、勝利条件は210回のカウンターとなります。

2回行動+2回攻撃なため、実際のターン数は55~60ターンを凌げばOKでしょう。
IMG_0532.jpg 
文字で書くと、意外と簡単に見えてくるドラゴンガイア攻略。


しかしドラゴンガイアには、必殺の『はげしいおたけび』が存在しているのである。
IMG_0530.jpg 
パラディンクエで戦える、こちらの竜相手に予習はしたものの。


ドラゴンガイアの『はげしいおたけび』は、出が非常に早いのです。
IMG_0534.jpg
基本戦法は、遠くに離れて『天地のかまえ』

ガイアが2回行動後、即座に解除⇒離れて『天地のかまえ』


遠くで竜眼を張ったタイミングが、唯一のMP回復ポイントです。



『はげしいおたけび』は、真っ直ぐ下がって、回避出来るように祈ります。
密着状態だと、天地のかまえ解除後に逃げ切れるかは、運任せとなります。


ちなみにドラゴンガイアの後ろに回ろうとしても、
天地のかまえ解除後では、間に合いません。

IMG_0535.jpg 
はげしいおたけびは、1発食らえば体力の半分以上を削られます。

追撃を食らえば即ゲームオーバー。



ちなみに画像の迷宮が、何回も変わっているのは、
はげしいおたけびで、何度も惨殺されているからです。



それでも再戦し続けるも…
IMG_0533.jpg 
ドラゴンガイアを、倒すことは叶いませんでした。


6戦中、エルトナ迷宮戦で一度だけ『赤字』まで、
追い詰めることには成功しました。


そう…決して勝てない相手ではないのです。


私が倒れても…きっと他のブロガーさんが何とかしてくれる…!多分。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

パラクエのドラゴンのが見た目強そうであーる

2014-05-03 19:29 │ from くえすURL

No title

こんなことするのはあなたくらいなもんだから、頑張ってください
後、バズズもよろしこ

2014-05-04 03:49 │ from 名無しさんURL

なにそのどこぞのあやなみれいみたいな終わり方はw
そこまでいったら根性やw
みんなセティさんに期待してるで(^w^)
リベンジ楽しみにまってます

2014-05-04 10:58 │ from ういはるURL

セテイなら出来る!
と思える何かがある。秘めてる

2014-05-04 19:52 │ from ジュレット育ちURL

No title

大丈夫です、今はまだ勝てないだけで
スキル解放とか、レベル上限解放とかきたら勝機が見える…かもです!

2014-05-08 14:09 │ from ミアミアURL

