導きの香水の使い方を考える ~ボスコイン無し通常迷宮~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 導きの香水の使い方を考える ~ボスコイン無し通常迷宮~

スポンサーサイト


導きの香水の使い方を考える ~ボスコイン無し通常迷宮~

導きの香水の使い方を考える ~ボスコイン無し通常迷宮~
IMG_0542.jpg 
香水効果がサッパリ感じられないと評判です。

なかなか効果が実感出来ないと評判の、みちびきの香水。


あまりにも効果が実感出来ないので、香水を使った人が、
扉を最初にタッチ?などの都市伝説が生まれつつあります。


個人的には、気休め・おまじない程度の行動だと思っています。


ミネア・トルネコは、みちびきの香水をボスコインで回した感覚だと、
10~20回に1回程度の出現が平均なのかな?と感じています。


今回は、『ボスコインを使わない通常迷宮』で、
1時間普通に回ってみることにします。
IMG_0543.jpg 
香水の効果が、『ラッキーフロア』、『チャレンジフロア』、『隠し階』、
『ふくまねき』、『レアボス率』
に影響するかを調べるためです。



1時間で、大体4週が回ることができます。


ボスコインショートカットを使わず、4週した結果。
バラモスゾンビ 
『バラモスゾンビ』に遭遇しました。

レアボスの1匹ですね。骨格がバラモスと明らかに違うんだけど。


これでみちびきの香水が、レアボス率の上昇に関わっている説も、
少しだけ信憑性が出てきました。

ただし、試行回数が少な過ぎる為、これは偶然の域を出ていません。



今回私が取ったデータはこちら。

【迷宮4週のデータ】

レアボス・・・1回

ラッキーフロア・・・2回

チャレンジフロア・・・1回

ふくまねき・・・0匹

隠し階(天然物)・・・メタスラ1匹 わらいぶくろ1匹

メタルフロア・・・0回

ミネア・・・0回

トルネコ・・・0回

DQ10 プクリポ プスゴン 


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

香水を使った人が扉を最初にタッチするっていうのは
検証で効果があったみたいですよ

2014-05-15 17:50 │ from かるぼなーらURL

Re: No title

> 香水を使った人が扉を最初にタッチするっていうのは
> 検証で効果があったみたいですよ

別の検証で効果無し…という声もあるので、
公式で発表されるまではなんとも言えませんのです。

2014-05-15 18:13 │ from セティURL

導きはスペシャルでくさる程あたりますね
もう既に15枚ありますし、周りのフレも使い切れなくて困ってるって人も多いです
ミネアやトルネコが出るような高級な香水が簡単にバンバンでるのはおかしいですよね
これがまあ4人とも香水を同時に使えば効果でるとかなら、価値的にも釣りあってはきますが(笑)

セティさんと同じく、普通の迷宮で導きした人がフレにも数名いますがレアボス出たというのを結構ききますし、実装当初から導き=レアボスと噂になってましたよね

後、扉タッチ、リーダー説は完全なガセでしたね
香水なしでミネア4連続出たって人がいるくらいなのに、香水使って運よくたまたま2回程度ミネア出たくらいで騒ぐのがそもそもおかしいですよね(^_^;)
せめて香水1回でミネア4回くらいは出してから書き込んで欲しいと思いました

2014-05-16 21:02 │ from ういはるURL

自分も当たったら適当に野良で使って1時間回しますが、
複数ボスもレアボスと考えるとかなり確率上がりますよね。
実際何回中何回だと聞かれたら分からないですが、
体感できるレベルでボスはレアになってます。

2014-06-21 12:44 │ from 通りすがりURL

