【職人講座】高レベル商材に、乗り込む前にすべきこと - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職人系 » 【職人講座】高レベル商材に、乗り込む前にすべきこと

スポンサーサイト


【職人講座】高レベル商材に、乗り込む前にすべきこと

【職人講座】高レベル商材に、乗り込む前にすべきこと
IMG_0545.jpg 
今日も元気なペットのベス君。一時期ベコンに居たとか居ないとか。


『金策』


素材を拾ったり、敵から盗んだり。
強ボスを倒して、オーブを回収したり。


それぞれ、自分に合った金策方法を、
皆さん持っているかと思われます。



しかし、単純に金策効率を考えた場合、
『職人』による利益は、他の金策に比べ、優れていると言えるでしょう。



以前書いた裁縫職人講座では、
『きじゅつし装備』の時給が、『約10万G』でした。
DQ10 裁縫講座のまとめページ


強ボス金策等が、時給4~5万前後ですが、
特訓ポイントなどの事を考えると、職人の時給が10万前後でも、
あまり美味しく感じられないかも知れません。



しかし『きじゅつし装備』の時給が10万G前後なのは、
『失敗してもリスクが少ない』ことが大きいのです。

ほぼノーリスクで儲かる…と言っても過言ではありません。
(かがやき草の高騰などで、現在はリスクが少し増えた気も)



職人として大金を掴むには、『高レベル商材』を扱う必要があります。
IMG_0546.jpg 
高レベル商材は、☆2一つ出来ても、10万~20万の赤字な世界です。

しかしその反面、☆3一つで20万~30万の黒字…という世界でもあります。


非常にハイリスクでは有りますが、リターンは遥かに大きい。


しかし大金を夢見て、いきなり高レベル商材に乗り込むのは危険です。


私の場合、まず高レベル商材に乗り込むときは、
『☆1~2の値段を調べる』ことを徹底します。


『ドレスアップ需要がある商材』の場合は、
失敗した時の赤字が少なく済むからです。

商材によっては、『☆1~2で原価、☆3で10万以上の黒字』
という物も、たまに存在します。


もしそういう商材を見つけたら、2~3着ほど縫い、時間を掛けて売り切ります。
大量に同じ商材を縫うと、値崩れを起こす可能性が高くなるからです。



また、『人気商材に迂闊に乗り込まない』ことも大事です。
人気商材は、出品数の多さから、☆1~2が捨て値となることも多いです。


高レベル商材のほとんどが、『ハイリスクハイリターン』だからと言って、
無理に相場が苦しい物を、作る必要はありません。


原価や相場、自分の腕前や世間の需要を考えた上で、
『ローリスク、ハイリターン』な商材を探しましょう。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

管理人様の裁縫講座大変わかりやすく、いつも参考にさせていただいています。
微小ではありますがおかげさまで今では裁縫で生計を立てる事が出来る様になりました。
自分では無理だと思っていました80装備もなんとか作成できるようになりました。

2014-05-17 14:09 │ from ゾマURL

初カキコ失礼します(笑)
今回の記事ですが•••
先日とある峠でお話された内容ですね(笑)自分は諸事情があり、裁縫キャラをまた一から作り直してる状態です。
今はまだレベル32ですが、高レベル装備作る際の参考にさせていただきます^_^

2014-05-17 16:07 │ from はるくURL

Re: No title

> 管理人様の裁縫講座大変わかりやすく、いつも参考にさせていただいています。
> 微小ではありますがおかげさまで今では裁縫で生計を立てる事が出来る様になりました。
> 自分では無理だと思っていました80装備もなんとか作成できるようになりました。

おお、拙い文章ですが、参考になったのであれば幸いですー!

80装備でも…退魔は相場が厳しいので、私は敬遠気味…^^;

2014-05-18 19:13 │ from セティURL

