ランプ錬金始めました。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 錬金講座 » ランプ錬金始めました。

スポンサーサイト


ランプ錬金始めました。

ランプ錬金始めました。
IMG_0549.jpg 
バージョン2.2情報?そういうのは公式サイトにお任せします。手抜きじゃないです。


さてさて、タイトルの通り、今回は『ランプ錬金』を始めました。


どうやらレベル解放も、しばらく無さそうですので。

金策効率を上げてみよう…という事で、ランプ錬金を始めた訳です。


元々は、裁縫一本で稼いできた私ですが。
裁縫で時給10万を目指す講座


さいほうの時給は、『42装備で☆3を7割』縫えれば、
『10万G以上』は堅い職人です。
IMG_0552.jpg 
しかし高レベル商材になると、1個辺りの利益は増えますが、
商品の回転が非常に悪くなります。


☆1~2が出来ると何十万と赤字になる代わりに、
☆3が1個出来るだけで、何十万も黒字になる。


しかし高い装備になるほど、未錬金品が売れにくくなり。
バザーを占拠し続けるのが、裁縫一本の時の悩みのタネでした。
IMG_0526.jpg 
そんな時にザマ峠で出会ったのが、このピンクのプクリポさんでした。

『セティちゃん、錬金しちゃえば売れるし儲かるで~♪』

『☆2は耐性付ければ、すぐ売れるで~♪』



在庫を抱えまくっていた私にとって、悪魔のささやきである。



裁縫職人にとって、☆3を作るのは容易いことです。

例え80装備の退魔やレイブンであっても、平均すれば5~6割以上の☆3率。


『裁縫職人の最大の敵は、ライバルとの価格競争』なのです。


未錬金の☆1~3は、ライバルと差を付けるには、安売りするしかありません。


それが錬金を付ける事で、個々の性能に差を付ける事が出来るわけです。
価格競争をするライバルも減るし、良い事尽くめ。
セティの金策テクニック  
そうと決まれば、早速ランプ錬金のレベル上げです。

ランプ錬金のレベル上げは、裁縫よりも簡単に出来ます。


私の場合は、低レベルの内は『シルバートレイ』に初級錬金を付けて売りさばきます。
結晶装備としてガンガン売れるので、黒字でレベルを上げるなら手っ取り早いです。


『MP消費しない4%』が付けられるレベルに達したら、
『皮のてぶくろ☆3』に錬金を始めます。


レアドロ1.8が狙えることと、中級錬金の経験値の高さがメリットです。
レベル31くらいまで、ひたすら皮のてぶくろを錬金し続けました。


レアドロの楽しみがあるので、この方法がおススメです。
まぁ、レベル31まで1回もレアドロは付きませんでしたけど。
IMG_0550.jpg 
レベル31~45からは、上級錬金がだんだん出来るようになります。
70~80装備を自分で縫って、錬金をし続けました。


錬金は裁縫ほど、集中力によって成功率が左右されないため。
上級錬金が出来るレベルになってからは、ずっと上級錬金をしていました。


レベル上げの手間は結構掛かりましたが、
ランプ錬金を始めてからは、非常に商品の回転が速くなりました。


その結果、1日辺りの利益が50~100万?くらいになったように感じます。
まぁ赤字の日もあるんですが、勿論。



まだまだバージョン2.2まで時間がある事ですし。
生産系の職人一本で生きている人は、是非錬金キャラを作ることをおススメ致します。


トータルで見れば、何だかんだ錬金も、稼げる確率に収まりますので。
関連記事

コメント
非公開コメント

奇遇!!自分も同じ理由で最近、ランプはじめましたw裁縫の記事すごく参考にしてたのでランプの記事も楽しみにしてます。がんばって下さい

2014-05-29 11:28 │ from れいしょんURL

うわわわわぁ〜!

全く同じ職のメインとサブ。なのに職人技術の差が出まくり…(笑)
裁縫は、モダンバニーすら星2が限界でした(笑)
錬金サブ子が私の唯一の稼ぎですが、上級はタイフーン上に3連続爆発で、もうやる気も起きない〜ん。いやああああぁ〜!(泣)

2014-05-29 15:27 │ from カノレンURL

初めまして、私はランプなのですがとある80装備上★3よく買ってました!
メインキャラの装備はセティ製です。が!もう未錬金買えなくなるのか〜
買っといて良かった。
ちなみにいつも楽しく拝見させてもらってます
ランプも頑張って下さい…ソロボスもねw

2014-05-30 01:52 │ from ハイぷURL

