リハビリ ~ブログの書き方を忘れた今日この頃~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » プレイ日記 » リハビリ ~ブログの書き方を忘れた今日この頃~

リハビリ ~ブログの書き方を忘れた今日この頃~

リハビリ ~ブログの書き方を忘れた今日この頃~
チェック家具は良い物です 
皆さんお久し。2.2始まったけれど、私は裁縫ばかりしています。

バージョン2.2が始まって数日経ちますが、とりあえず平常運転です。
IMG_0565.jpg 
ピラミッド第七霊廟も攻略に行きましたが、2回ほどオノ無双で惨殺されました。

細かい攻略方法などは、他のブログできっと紹介されていることでしょう。


最低限のアドバイスとしては。
魅了ガード・MP吸収ガード・封印ガードを持って行くのが吉。

またボス手前になったら、敵を一匹残して回復・強化タイムにしましょう。
眠りガードに装備を変えるのもおススメ。

魔法構成の場合、マホトラで回復なども出来ます。

出来れば、弱い秘宝の小悪魔を残したいところ。


ボスのファラオは、左手⇒右手⇒本体と撃破します。
理由は左手がザオリクをしてくるため。


構成は物理も魔法も、結構融通が利くので、
得意分野の職で最初は行って見ましょう。


強アトラス・強バズズ・強ベリアル編
IMG_0568.jpg
巷では、ソロでコインボスに行く人…みたいな覚えられ方になりつつありますが。

悪霊の強ボスに関しては、『スペシャルふくびきが当たらない』
というバグに悩まされております。


ソロボス挑戦権すら得られません。
いやまぁ、挑戦する気は無いのですが。


バズズ強・ベリアル強については、
有り難い事にお誘いが有り、普通に挑んできました。


双方、火力がかなり高くなっており、『特技使用』でガンガン怒ります。
腕に自信があっても、僧侶2名か、賢者+僧侶の体制が良いかと思われます。

ソロとか自殺行為だと思います。


ちなみにアトラス強・バズズ強・ベリアル強の3匹は、
『敵を押し続けた時の、反撃スピードが異常に早い』ことも注意です。

具体的に何秒かは、計っていないので分かりませんが。

押し続けると、ターンエンド攻撃が来るよりも早く、
相撲による敵の反撃が来るようです。


アクセが安定して欲しいのならば、普通のカードを貰うことをおススメします。



ムミンショップ編
 ムミンショップ編
新武器追加により、ムミンショップにて、大量の短剣が生産されております。

商品のお品書きは、ムミンブログまで。

住所:オルフェア フラワーガーデン 6-3番地

販売品目:基本的に武器、こうげき力錬金中心
 



今回の武器では、短剣の『ポイズンスケイル』が、
非常に強力な、当たり武器となっております。


基本的には、グレンバザーの10%引きで売られています。
短剣に興味のある方は、是非ご来店をば。

ムミンのムチ屋さん  
関連記事

コメント
非公開コメント

初めまして

毎回楽しく読んでます。
更新される度に家族に声を出して朗読しておりますw
めっちゃ悪霊のコインおすそ分けしたいです!

2014-06-09 21:40 │ from セティ〜URL Edit

舐めてました…w

アトラス強…僧侶で誘われて初見。大地の怒りで瞬殺…近いと避け難いと判断したのは、3戦目…w
悔しいですが、僧侶2が安定しますね!

2014-06-10 12:18 │ from カノレンURL