トライチャクラムは何錬金を買うべきか? - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » レンジャー講座 » トライチャクラムは何錬金を買うべきか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライチャクラムは何錬金を買うべきか?

トライチャクラムは何錬金を買うべきか?
IMG_0574.jpg 
新武器は、それぞれ癖がある性能ですね。

●ブーメランの特性について
メタルウィング 攻撃力錬金
 
ブーメランの強みの1つに、『デュアルカッター』『状態異常2回判定』があります。

ヘナトス・ルカニ・麻痺などをばら撒けるため、複数の敵の弱体化に非常に役立つモノです。


しかし単体の敵には、火力の面では若干、他の武器に比べると見劣りします。

また、『デュアルカッターは1発目にしか会心判定が無い』ため、
会心錬金との相性は悪いです。

ちなみにバーニングバードは、会心率が低めの設定ですが、
迷宮の会心ブースト階だと全段会心になります。
IMG_0576.jpg 
これらの特性から考えて、ブーメランの錬金は


『攻撃力錬金』・『状態異常錬金』
のどちらかを選ぶことになります。

基本的にバザーの価格が安いのは、『攻撃力錬金』になります。
たまに『ヘナトス錬金』も安い時がありますが。


状態異常錬金は、『腕装備』でカバー出来ることも多いので。
『麻痺』などの高値になる錬金は、腕装備で揃えた方が安く済むでしょう。


攻撃力・状態異常。どちらの錬金にも良い部分がありますので、

普通のブーメランを使う場合には、好みで錬金を選んで良いと思います。
IMG_0575.jpg 
しかし今回の新武器『トライチャクラム』には、ある特殊な効果が付いています。

それは、『攻撃魔力・回復魔力+40』です。(会心率1.2、呪文暴走率1.2も付与)


一般的にザオ・ザオラルの蘇生が100%になると言われる、
『回復魔力280のライン』を越えるのが、非常に楽になる武器です。

回復魔力の上がるブーメランは、現状これだけであり、レンジャーにも賢者にも有用です。
ブーメランレンジャーとして名を馳せる 
この先、『攻撃力が高いブーメラン』については、間違いなく出てくると思われますが。

『回復魔力が上がるブーメラン』が出る保証は、どこにもありません。


現在、ブーメランが使用出来る職は、『レンジャー』、『賢者』、『どうぐ使い』であり。

その3職とも、メイン火力としてブーメランを使う機会は少ないため、
ブーメランの攻撃力錬金については、多少妥協しても良い気がします。


パルプンテ品になりますが、『呪文発動速度』が付いたトライチャクラムが、おススメです。
レンジャーやどうぐ使いの呪文速度の底上げは、地味ながらも便利です。


しかし呪文発動速度のついたブーメランについては、バザーで現在高値となっておりますので。

結局のところは、お財布と相談…ということですね。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

はじめてコメントします。

デュアルカッターの会心で補足ですが、1発目の対象のみで、2体目以降は会心消失ですよね。(テンションと同じ)
個人的にトライの錬金ですが、戦闘開始時会心率上昇パルもお勧めです。
このパルは心率上昇との表記ですが、呪文暴走率も上がるので、トライ元々の基礎効果と合わさってなかなかいいです。
マヌーサやラリホーマが暴走しやすくなるのは利点かと。
まぁ、実用性が薄いロマン錬金なので必要ないかw

2014-06-18 18:38 │ from 名無しURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。