職人で稼ぐ為に ~必要なモノは勇気~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 裁縫講座 » 職人で稼ぐ為に ~必要なモノは勇気~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職人で稼ぐ為に ~必要なモノは勇気~

職人で稼ぐ為に ~必要なモノは勇気~
IMG_0577.jpg 
儲かる商材は、割とごろごろ転がっているものです。

金策、それはドラクエⅩの永遠のテーマ。
裁縫は安定収入 
その中でも、『職人』の金策効率は、ドラクエⅩの中でも最上位と言えるでしょう。

今までも何度か、記事にしてきました。
DQ10 裁縫講座のまとめページ

42装備の『きじゅつし』レベルでも、時給に換算すれば10万Gは堅い。

『皮のてぶくろ』なども、時給3万~5万Gは行けるでしょう。


ただしこれらは、『ノーリスク』な金策です。


結晶などを大量に使う、高レベル商材と比べれば、
リターンは微々たる物と言えるでしょう。
ムミンのムチムチショップ! 
『ハイリスク・ハイリターン』といえば、やはり『高レベル装備の生産と錬金』になります。

武器鍛冶・ツボ錬金の代表としては、
このブログではムミンバザー等が例に挙がりますね。
ムミンのモーモンバザー


80装備をガンガン生産し、迷わず上級錬金を回しまくるという、

一見すれば無謀ともとれる生き方。


しかし稼げる職人とは、こういう勇気が必要だったりもします。


100万の赤字を出すこともあるが、200万の黒字を掴む。

ノーリスク商材では、時給10万が限界でも、

ハイリスクな商材に挑めば、時給100万も狙えたりするものです。
ムミンショップ編 
さて裁縫の話に戻りますが。

高レベル商材の中にも、『相場によるリスクの差』…というものがあります。

同じ80装備でも、☆1~2が安すぎる退魔装備は、
レイブン装備よりも、少し参入リスクが高く。


75装備の中にも、ドレスアップ需要のある、
さとりの衣等は☆0~2が高く、ローリスクとなっていたりも。


また、装備する箇所によっても、相場は大きく変わってきます。

退魔足などは、☆2が2~3万の赤字で、☆3が10万程の黒字だったり。
IMG_0546.jpg 
この様な相場の場合、☆3率は4~5割もあれば十分です。

10着縫えば、30~40万の利益が期待出来る訳ですから。


高レベル装備を生産するのは、確かに難しく、怖いことかも知れません。

しかし、大きく稼ぐためには、挑戦する勇気も時には必要なのです。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

自分は管理人様のブログから勇気を頂き、高レベル商材に着手する事が出来ました。おかげさまで今さらではありますがg神の称号も取る事ができました。管理人様に感謝の気持ちを伝えたくコメントさせて頂きました。
ありがとうございます。

2014-06-19 20:54 │ from ZURL

いつも

職人にあたり心強い後押しを書いてくれていますが、わたしはいつも結晶装備を縫い縫いしてサブでれんきんしております(>_<)
42以上は縫ったことないです

ちょっとの勇気 出してみたいです

2014-06-22 10:17 │ from RURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。