七不思議の追い方 ~情報の共有とサーバー予測~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 七不思議関係 » 七不思議の追い方 ~情報の共有とサーバー予測~

スポンサーサイト


七不思議の追い方 ~情報の共有とサーバー予測~

七不思議の追い方 ~情報の共有とサーバー予測~
IMG_0582.jpg 
運だけでは、七不思議を撮影することは出来ません。

世間では、七夕イベントの真っ最中なのでしょうが。


本日もマイペースに、七不思議探索を続けております。
IMG_0583.jpg 
金策やレベル上げも、ひとまず落ち着きましたし。



先に七不思議について、軽く紹介しておきます。

『首長竜』・『雪女』・『幽霊列車』・『謎の飛行物体』・『巨人』・『生き人形』・『夢幻郷』
これらの不思議現象を撮影するのが、七不思議探索の目的となっております。


先人達の努力と研究によって、出現するアストルティア時刻・場所・天候については、
その大部分が明らかになりました。


このブログ上で、その情報を丸々載せるのは良くないため。
『ドラクエⅩ 七不思議 まとめ』等の単語等でグーグル検索をするのが吉。

IMG_0585.jpg 
しかし、それらの情報を知っていても、なかなか撮影出来ないのが七不思議です。

夢幻郷以外の七不思議は、全サーバーでは無く、一部のサーバーにのみ出現するため、
選んだサーバーを外し続ければ、一生撮影出来ないのです。



その為、『出現サーバーの予測』が非常に重要になってくる訳です。



●出現サーバーの予測とは何か?
過去の出現データから、七不思議には『一定の出現周期』があると推測されています。


例えば『巨人』ならば、前回の出現から40夜~78夜後に出現すると言われています。
(アストルティア周期で)
七不思議 巨人の撮影に成功 
これは私が、『6月21日の19:03』に、巨人の撮影に成功致しました。

サーバーは『7』、場所は『ダラズのB6』です。

アストルティアの1日は72分であり、
リアルタイムの1日が、アストルティアでは20日に相当します。


巨人の場合、前回出現から最短でも40夜ということは。
次回の出現は『6月23日の19:00~19:06以降』と予想されます。


前回の出現情報から、次に出るサーバーと時間帯を、こうして割り出していきます。


なかなか七不思議を撮影出来ない人は、
『前回出現したのは何時か?』を調べてから挑むと、撮影確率が上がることでしょう。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

初コメです。最近また7不思議熱が戻ってきました
昨日見かけたのがご本人なのかわかりませんが
「ソロでパンドラに挑む戦士」無事収めることができました

2014-06-24 17:11 │ from トコシェURL

Re: No title

> 初コメです。最近また7不思議熱が戻ってきました
> 昨日見かけたのがご本人なのかわかりませんが
> 「ソロでパンドラに挑む戦士」無事収めることができました

本人です…(´・ω・)

世界中の葉と上やくそうを忘れ、
大金を背負って戦っておりました…!

収めないで…(ノд`)

2014-06-24 18:15 │ from セティURL

あと電車とufoでコンプだけど、めんどくて後回しにw
機会があれば収めたいですなw

2014-06-25 17:37 │ from クリトルURL

