王家の迷宮までとりあえず進行 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 王家の迷宮までとりあえず進行



王家の迷宮までとりあえず進行

王家の迷宮までとりあえず進行 
IMG_0641.jpg
クエストNo.344 『集結!叡知の冠』クリア後に、行けるようになります。

※画像での若干ネタバレ注意。

皆様お久しぶりです。

IMG_0639.jpg 
バージョンアップ後、一番の目玉アクセとして注目されている、『輝石のベルト』

これを手に入れるためには、とりあえず追加ストーリーを進めなければなりません。


具体的には、クエストNo.344 『集結!叡知の冠』まで進めればOKですが。

その一歩手前の、クエストNo.343 『宿命の対決』のボス戦は、サポだと少しキツかったりします。
IMG_0638.jpg 
私がクリアした時の構成は、自分僧侶で、『バト・賢者・魔法使い』で突入しました。

魔法使いが終始死にっぱなしでしたが、割と何とかなるものです。


第1形態の攻撃はあまり強くありませんが、第2形態のジゴデインは即死級なので。

呪文耐性を積むか、道具使いのマジックバリアで凌げばOK。

聖女の守りで耐えるのも良いでしょう。

クエストNo.344 『集結!叡知の冠』は、単なるお使いクエなのであっさり終わります。
IMG_0640.jpg
王家の迷宮は、時間制限のある魔法の迷宮みたいな感じです。

自分・ペット・アンルシアの3人PTで進みます。

バトや戦士なら、ほぼ1~2確の敵が多いので。
ペットは満タン要員くらいの強さでも、序盤は大丈夫です。

私の場合、スライムのベス君(レベル31)を起用し、
バイキルト撃ってもらって、後は囮にしてます。

ホイミンとかが居れば、そっちが良いと思います。



・王家の迷宮 覚え書き
画面左上に表示される、『勇気の輝き』は、残り時間となっており。
敵を倒すか、MAPに出る黄色いキラキラを拾うと回復したりします。

また、敵を倒すと手に入る、『光の霊玉』は、
次のMAPに移動する時に『勇気の輝き』へと変化します。


途中に落ちている『銅・銀・金箱』は、
クリア後に使用すると、様々なアイテムやカードに変化します。


これらの箱を拾うとき、銅は勇気の輝きを20、銀は40、金は60消費します。
※敵からのドロップは、消費しないで拾えます。


なるべく全部の宝を拾い、全部の敵を倒すのが理想では有りますが。
『時間切れ=即退出』のルールなため、ある程度は諦める必要があります。
 

また魔法の迷宮と違って、『全部の敵を倒さなくても、次のフロアに進める』ので、
5~6匹の敵を倒したら出口に向かって、余裕があれば
出口付近の敵を、処理する感じで良いと思います。



●輝石のベルトについて

様々な効果が、最初からランダムで付いています。
(合成不可)

銅・銀・金の箱を使用すると、稀に手に入ります。

王家の迷宮を9週してゲットした、私のベルト一覧はこんな感じ。
光・炎特技ダメージUP おしゃれなベルト
…なんだか使えるんだか使えないんだか、良くわからない効果が多いですね。

氷特技のダメージ6%と、きようさ12辺りは、
フローズンバードとオオカミアタックと相性が良さそうです。

『おしゃれ+10』と『植物系ダメージ+5%』などという、
神ベルトもゲットできました。ぺっ。


毎週、5回は挑戦出来るので。
地道にベルトを集めていれば、その内良い物が拾えると信じて頑張りましょう。

DQ10 プクリポ プスゴン 

関連記事

コメント
非公開コメント

