輝石のベルトの実験 属性特技のダメージアップは、2属性の場合重複するのか? - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 輝石のベルトの実験 属性特技のダメージアップは、2属性の場合重複するのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝石のベルトの実験 属性特技のダメージアップは、2属性の場合重複するのか?

輝石のベルトの実験 属性特技のダメージアップは、2属性の場合重複するのか?
IMG_0643.jpg 
我が家のコンシェルジュ君。給料は0G。

以前私は、こんな輝石のベルトを手に入れました。
光・炎特技ダメージUP
 
『光の特技の攻撃ダメージ+5.0%』

『炎の特技の攻撃ダメージ+8.0%』



該当する属性付きの武器で、特技を使って攻撃した場合、

与えるダメージが増加するのは、 他のブログ等で既に紹介されておりますが。


アポロンのオノのように、『光・炎』の2属性武器の場合、
私が持っている輝石のベルトは、どの様なダメージ変化を起こすのか?


5%と8%が合算されるのか、高い方が優先されるのか、気になるところです。
IMG_0645.jpg
検証のため、ベルト有り・ベルト無しの状態で、
100回ずつマリンスライムに、オノむそうを打ち込みます。
(アポロンのオノ装備・攻撃力507で計測)


IMG_0646.jpg 
※会心・スクルト状態は除外。
輝石のベルト無し 最低ダメージ444 最高ダメージ569 平均値506.69
輝石のベルト有り 最低ダメージ482 最高ダメージ617 平均値551.92

平均で見ると、8~9%のダメージアップが確認できました。

『光の特技の攻撃ダメージ+5.0%』・『炎の特技の攻撃ダメージ+8.0%』
の2種類の内、弱点属性の炎ダメージだけが上昇している感じですね。

光・炎の2属性装備だからと言っても、

ダメージ量まで合算…という訳には行かないようですね。

DQ10 プクリポ プスゴン 

関連記事

コメント
非公開コメント

この検証面白いのですが、マリンスライムは、光に弱耐性があるはずなので、ぜひ、違う敵で検証頂けるとうれしいです。

2014-07-29 12:33 │ from らんURL Edit

No title

もともと、攻撃に属性が複数あっても、適用されるのはダメージが高くなる側のみですね。

属性の優先がベルト含めてなのか、ベルト適用前なのかは気になります。
+11%以上のベルトの入手が待たれる…

2014-07-30 20:49 │ from はいにゃんこURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。