コロシアム需要のススメ ~錬金講座~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 錬金講座 » コロシアム需要のススメ ~錬金講座~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロシアム需要のススメ ~錬金講座~

コロシアム需要のススメ ~錬金講座~
IMG_0649.jpg 
しぐさ『ピース』を撮影していたら、丸尾君みたいなのが混ざってきた。

さてさて、『第1回 バトルグランプリ・夏』が現在開催中でございます。

この機会に、『コロシアム特化の装備』を購入する方も、増えているようです。
IMG_0526.jpg
『錬金』という職人自体は、成功するかしないかは、ほぼ運ゲーと言えるでしょう。

しかし成功率が同じでも、付けるべき錬金内容を間違えれば、
値段には大きく差が出るものです。


例えば、魔戦やレンジャー等が装備出来る腕装備に、
『麻痺』『魅了』の効果が初回のパルプンテで付いた場合。

私の場合は、2回目・3回目の錬金には、『眠り』の効果を付けます。

『状態異常系』の装備品は、全部を状態異常の錬金でまとめた方が、
値段が高くなる傾向があるからです。


『麻痺4%・呪文発動速度+6%(+1%)・呪文発動速度+6%(+1%)』の錬金内容と、


『麻痺4%・眠り4%(+1%)・眠り4%(+1%)』
の錬金内容では、

後者の方が、値段が高い傾向があります。
レイブングローブで後者の錬金が出来た時、約280万G程で売却出来ました。

『魅了』等のパルプンテも、コロシアムではなかなか人気のようです。
 IMG_0650.jpg
また、コロシアムの魔法使い対策に、『呪文耐性』の装備も需要が出てきました。

と言っても、成功品自体の値段は、特に上がっていないようです。
コロシアム需要のススメ
※先日作ったレイブン理論値でも、270万前後。未だ売れず。


ただしパルプンテ効果の、『光耐性』『氷耐性』の2種類に付いては、


『シャイニングボウ』
『マヒャデドス』対策に便利ということで、価格が跳ね上がっています。


普段はイマイチなパルプンテ効果も、
コロシアムのおかげで、意外な利益になったりも。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。