コロシアムとか、どろにんぎょう転生狩りとか色々 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » コロシアムとか、どろにんぎょう転生狩りとか色々



コロシアムとか、どろにんぎょう転生狩りとか色々

コロシアムとか、どろにんぎょう転生狩りとか色々
IMG_0659.jpg 
お暑い日が続きますが、皆さん夏バテ等お気をつけ下さいまし。

近頃では、コロシアムが流行っておりますね~。

バトルグランプリに、勝率表示も追加された為、ガチ勢はさらにガチになった模様。
[冒険者の広場] コロシアムランキングに勝率を追加


上位陣は、『戦・スパ・魔戦・僧』とか『戦・戦・魔戦・僧』とかが多いのかな?
後は魔法使いが混ざったり、パラディンが居たり。

まもの使い、レンジャー、旅芸人辺りは結構レアですよね。

勝率表示やランキングの事を考えると、相手を選ぶ職構成よりも、
様々な相手に優位に戦える、職構成が理想なのでしょう。


コロシアム攻略に関しては、最近レンジャーしかやってないので。
私が語ろうとするには、余りにも経験・知識・力不足と言ったところ。


勝率も6割前後って感じですしね。
ガチな方々は、8割以上だったりするから凄い。

IMG_0660.jpg
コロシアムでは邪眼の大盾対策や、スパの混乱対策に、
『眠り100、混乱100』の装備品が割と欲しかったりするのですが。


実は未だに、『理性のリング』を持っていなかったため、
装備品の選択に大変難儀しておりました。


目覚ましリングは有るので、『混乱100、眠り40』を買えば良いのですが。
混乱ガードの方が、要らない場面が多いのですね。

通常時は『眠り100、混乱40』で、状況によって理性のリングを装備した方が、
後々便利な気がします。

マッドレインボー 

というわけで、きせきの香水を使った転生狩りをすることに。
どろにんぎょうの転生モンスター、『マッドレインボー』さんです。

偽のワルド水源(湖上の休息所の下辺り)に、
どろにんぎょうさんが多数生息しているので、こちらで狩ります。


特訓ポイントは入らないので、『みのがす』でサクサク回すのがおススメ。


注意点として、『マッドレインボーにも、みのがしが効いてしまう』ので気を付けよう。転生は見逃しができる
※トラウマとなったTさん

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

