メカニックセットは強いのかな? - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » メカニックセットは強いのかな?

スポンサーサイト


メカニックセットは強いのかな?

メカニックセットは強いのかな?
メカニック一式買いました。 
コロシアムの場合は、腕装備を状況に応じて付け替えています。

最近ストーリーやピラミッド等で、魅了攻撃がウザくなって参りました。
ぐるぐるメガネ理論値 
なけなしのメダルを投入し、『ぐるぐるメガネ理論値』をようやくゲット。

理論値と言っても、その数値は『80%』が限界です。

残る20%をカバーするには、『メカニック』『マスカレイド』のセット効果、
『魅了ガード20%』を合算することでカバーします。

IMG_0649.jpg 
※右手に見えますのが、件のメカニックセット。未ドレスアップ。酷い見た目である。


素の性能的には、『守備135・オシャレ55・重さ35・器用さ50・素早さ50・攻魔0・回魔0』で、

75装備のさすらいセットの守備が120であることを考えると、結構な堅さを誇るメカニック。
(無法者セットの守備は103)


その反面、『攻魔・回魔が0』という弱点も。
(歌詠みは35、さすらいは40上昇するのに…)


回魔はザオラルの成功率に直結するので、
レンジャー装備としては若干不向きな面もあります。


コロシアムの場合は、他職のパッシブが無いことと、
耐性装備を揃える関係で、回魔は諦めておりますが。


魔力をあまり必要としない、『どうぐ使い・盗賊』の2職にとっては、
魅了ガードや、高い器用さを得られる、良い装備だと思います。
IMG_0663.jpg
しかし性能が良いとは言え、『価格がとっても高い』ため、揃えるのは非常に迷うところです。

上下セット装備の『王軍師セット』『レイブンセット』などが、下装備フリーで非常に使いやすく。

セット効果に『封印ガード30%』の付いている、『退魔セット』も強力です。


他の80装備が優先されがちなため、イマイチ影の薄いメカニックセットですが。
貴重な『魅了ガード100%』を実現出来る、数少ないセット装備です。


ぐるぐるメガネの理論値が出来た際には、是非ピラミッド7層などでお試しあれ。

魅了の踊りを避けなくて済むので、 キラポンの手間も減り、戦い易くなります。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

!!

ステマ感がハンパないっす(笑)

2014-08-20 01:48 │ from ハルURL Edit

王家でメカニック大活躍らしいね
アナザーに魅了してくるうざいやつがいるらしく…
ただ、私の場合は火力モンスターだから、回魔落ちるのはきついな(^_^;)
そもそもメガネ80%が敷居高い
便利だけどやっぱり経済的に敬遠しちゃいますね

2014-08-21 05:23 │ from ういはるURL Edit

