レイブンセットの強み ~装備の買い控えシーズン~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職人系 » レイブンセットの強み ~装備の買い控えシーズン~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイブンセットの強み ~装備の買い控えシーズン~

レイブンセットの強み ~装備の買い控えシーズン~
福の神 
武器ガードしまくる福の神。その武器寄越せと言いたい。

9月には有ると言われている、バージョンアップ。

そろそろ新装備が出るんじゃ無いかな?と期待も多く、
80装備の売れ行きが、若干落ちている感じがします。
レイブングローブ出品中 
私も在庫を、山のように抱えて居る訳ですが。



バージョンアップ直前の買い物は、リスクが伴いますからね。

非常に強力な新80装備が出た場合、困ることでしょう。
IMG_0668.jpg 
まぁメカニック装備を、この前買っちゃったんですけど。

新装備で、『魅了ガード20%』はしばらく来ない…という読みと希望を持って、購入を決断しております。



完全な上位互換装備が、今後すぐには出ないと思われる装備に関しては、
今の時期に買っても平気だと思っています。


私が良く販売している、『レイブンセット』等も、
完全なる上位互換装備は、しばらく売られないモノと、私は予想しています。


セット効果も、『おしゃれさ+55 身かわし率+3% 闇ダメージ20%減 HP+6 MP+6』と高性能であり、
身かわし率+3%が地味に強力で、コロシアム等で非常に有効だと思います。

新装備に身かわし率+3%以上の効果は、恐らく付かないでしょう。
強力な新80装備が出たとしても、しばらくは安泰。
レイブンスーツ 
またレイブンセットは『上下セット装備』のため、体下装備がフリーとなります。

80装備で『眠り100、封印40等の耐性ハイブリッド』を揃えようとすると、
それだけで、100万Gを超える金額となってしまいます。


しかし体下装備がフリーならば、きじゅつし等で代用が出来るので、
新たに買っても、10万~20万前後で耐性装備が揃います。


レイブンは『旅・スパ・魔戦』と着れるので、
マスタースラックス等で耐性を持ってれば、それでもOKなのが使い易い。


セット効果も強く、上下セット装備で経済的なレイブンは、
バージョンアップ後も、しばらく現役になるんじゃないか…と考えています。


逆に危険なのが、『退魔セット(攻撃魔力)』の方かなーと。
新装備が来ると、基礎魔力が常に上昇してきた魔法使い装備。



『封印ガード30%』
という、非常に強力なメリットはあるものの。
新装備の攻撃魔力が非常に高かった場合、買い替えも検討に入るかもしれません。


まぁレイブンセットが今後も現役になるかも?と言っても、
今現在、無理して揃える必要はありません。


しっかりとした情報が出揃うまでは、静観するのが正しいことかも。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

記事か広告か・・・

レイブン高いんだよねー

2014-08-22 06:45 │ from URL

No title

オーブ暴落して金策し辛くなったから買いにくいですわ

2014-08-22 12:14 │ from URL

なんか今日の記事は自分に言い聞かせてる用な記事だね

2014-08-22 14:05 │ from チェリーボーイURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。