ブログタイトル変更を考える ~通り名~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » ブログタイトル変更を考える ~通り名~



ブログタイトル変更を考える ~通り名~

ブログタイトル変更を考える ~通り名~
IMG_0671.jpg
5分悩んで2秒で決めた感じのブログタイトルにも、そろそろ別れを告げたいと思います。

 『ブログタイトル』


読者にとっては割とどうでも良いモノですが。

作者にとっては看板とも言えるモノ。

ブログタイトルが、その後の本人の呼び名を左右することも。
高笑い
他のブログの場合を例に挙げると、『ロザリーのアストルティア考古学』のロザリーさんは、

『考古学者のロザリーさん』という、カッコいい通り名になったりするのです、多分。


わかり易い通り名がある人は、『○○の○○さん』みたいな感じに紹介されやすいのです。
メタルウィング 攻撃力錬金
では私のブログの場合、どうであろうか。
現在のタイトルは、『DQ10セティの攻略日記+FF14新生エオルゼア日記』となっており。

既にFF14に関しては、課金すら切れてる状況である。

よって、メインとなる部分は、『DQ10セティの攻略日記』で良いと思われる。
しかし近頃では、『攻略』すら怠っているので、これも切り外して良い気もする。


残った部分が、『DQ10セティ日記』となる。


これではあまりにも寂しいタイトルであり、
何を見に来れば良いのかも分からない。
IMG_0038.jpg 
ブログのメインコンテンツを決めて、それを前面に押し出す名前が良い気もする。

今ではすっかり忘れられているけれど、ブログ開始当初は、裁縫記事が主体でした。
裁縫で時給10万を目指す講座

『DQ10セティの裁縫日記』


これなら、『裁縫のセティ』という通り名が定着するかも知れない…!


しかし、最近では裁縫記事も少なく、人気シリーズは別にあったりも。
劇終 
最近結構人気があった記事で言うと、『強ボス(コインボス)サポ無しシリーズ』ですね。
強ボスソロ(サポ無し)討伐

『セティのソロで挑むドラクエ10日記』


なんていう感じのタイトルも、アリかも知れません。

『ソロのセティ』なんて通り名などが考えられます。
IMG_0335.jpg 
しかし『ソロ』という部分を強調しすぎると、
『あ、ベス君しか友達の居ないセティ!』などと言われる危険性があります。

こう見えても、エアフレ50人以上居ますからね。


うっかりすると、ブログタイトル『セティは友達が少ない』に改名されかねません。

そうならぬよう近日中に、良い感じのブログタイトルを考案したいと思います。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

爆笑しましたww

初めてコメントいたします。
けど爆笑したとしか申し上げられないのがww
ごめんなさいw

私は強ボス、コインボス攻略の頃よりちょくちょくお邪魔していました。とてもとてもわかりやすい記事でいつも参考にしています。
また、つい先日のコロシアム考についても(遺憾ながら未体験ですが)同感です。
これからもセティさんの記事を楽しみに致します。
ありがとうございます。

2014-08-23 19:22 │ from ゆめかURL Edit

やっぱり上り詰めるには他の人がやってない分野を攻めるべきですよ。
すなわち「セティのがドラクエで浮気相手を作る日記」

2014-08-23 19:33 │ from ムURL

