ブログタイトル変更を考えるその2 ~それぞれの提案~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » ブログタイトル変更を考えるその2 ~それぞれの提案~

スポンサーサイト


ブログタイトル変更を考えるその2 ~それぞれの提案~

ブログタイトル変更を考えるその2 ~それぞれの提案~
IMG_0674.jpg
さて、どんなブログタイトルに変更しましょうか。

前回の記事で、ブログタイトル変更について書いたところ、
Twitterの方で、良さげな提案がちらほらと。
ブログタイトル変更を考える ~通り名~


まずは最近、道具ばかり作っている、元ブーメラン屋からの提案です。
改名案色々 
『裁縫推し→金の亡者または銭ゲバもしくは守銭奴セティのブログ』



意外ですが、これはシックリくる気がしますね…。

昔書いた、私のドラクエⅩでの優先順位は、こんな感じですし。
セティの優先順位 
しかしブログタイトルを、『DQ10守銭奴セティの銭ゲバ日記』などと改名した場合。

応援してくれる読者と出会った時、
『銭ゲバのセティさんですね!』と呼ばれる危険性があります。
銭ゲバのセティ 
ブログを知らない人に紹介するとき、
『守銭奴ブログの人だよ^^』とか言われることでしょう。


どんなブログですかそれは。



なかなか捨てがたいネーミングですが、今回は見送ることと致します。



お次は、『ソロコインボス推し→セティのひとりでできるもん』ですね。

これも、結構良い感じな気がします。
堅苦しくなく、なんとなくソロ中心で遊んでる雰囲気が出てますよね。

強ボスソロシリーズをメインとしてみれば、悪くないネーミング。
強ボスソロ(サポ無し)討伐


こちらの場合、ブログを紹介するときには、
『ひとりでできるもんブログの人だよ^^』って紹介になりそうですね。


『金の亡者ブログのセティさんだよ^^』に比べると、
随分と優しい響きになりました。


しかし、これだとちょっと呼び名が長い気もしますね。


他にもソロ推しの方が、別のブログタイトル案を出してくれました。
孤高のセティ
※今回、名前等は伏せさせて頂きました。提案ありがとうございます…!


『孤高』



『ひとりでできるもん』に比べると、僅か2文字でぐっと引き締まる単語になりました。

『DQ10孤高のセティブログ』…などと付けるべきでしょうか。


これなら、『孤高のセティブログの人だ!』とか、一気に紹介し易くなりますね。


うーん、しかし孤高…だと少し気取りすぎな気もしますね。

他の提案も見てみましょうか。
ぼっちのセティ 
『ぼっちのセティ』


まさに、究極のソロと言える単語がここに生まれました。


ブログを応援してくれる読者も、『ぼっちのセティさんですよね?^^』
などと話しかけてくれるネーミングでしょう。


知らない人が見たら、何のイジメかわかりません。


『DQ10セティのぼっちブログ』



こんな名前にならないように、当ブログでは良い提案を待っております…。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

俺のセティさんイメージは、裁縫とマイナー武器復興でしたw
-セティの針とマイナー武器で創るブログ-

……キタコレ!

2014-08-24 13:13 │ from クリトルURL

決め兼ねてますね〜(笑)
もう優柔不断のセティで決まりですね!

2014-08-24 20:26 │ from ハルURL Edit

セティさんのイメージはズバリ「レンジャー」です

DQ10森の人セティが照らすマイナー武器考察記録

なんてのはいかがでしょうか?

2014-08-24 21:11 │ from ウィンストンURL

No title

DQ10セティの金策日記 ひとりでも、できるもん
ツンデレなかんじでどうですか

2014-08-24 22:51 │ from URL

