徒然と。お久しぶりです。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 徒然と。お久しぶりです。

スポンサーサイト


徒然と。お久しぶりです。

徒然と。お久しぶりです。
IMG_0682.jpg
まだまだINは不定期ですが、少し戻って参りました。

皆様、お久しぶりです。(と言っても2週間くらい?)

結構久々なプレイなので、ネタ切れなのは否めません。



こういう時は前回、何をやろうとしてたんだっけかなぁ…と写真を漁ってネタを探してみるのです。
IMG_0681.jpg 
何故か1対1で、アフロさんを焼いていますね。
ダイスケさん (人物紹介:アフロダイスケさん。今後の出演予定は特に無し)

「メラなどの呪文に、マホ解除の錬金効果って乗らないのかな?」


こんな事を思い付いた為に、それじゃ実験台にアフロさんを焼こうかって呼び出した記憶が残っていますね。


コロシアム2セットほど試しましたが、結果として魔法にマホ解除はのりませんでした。
IMG_0683.jpg 
以前、魔法使いに魅了攻撃を食らった記憶があり、
もしかして魔法に魅了効果って乗るんじゃ…?って考えた時がありました。

やはりアフロさんを実験台にしてる画像が残っていますね。


魅了8%の杖(8万G)を購入し、ベルトで魅了3%を底上げして試してみました。

結論から言うと、10分間撃ち込んでも魔法に魅了効果はのりませんでした。


どうやら魔法使いに魅了攻撃を食らった記憶は、私の勘違いだったようです。


尚、魅了8%杖は即座に質屋に売り飛ばしました(+2000G)


バージョンアップ前に何無駄遣いしてるんだろう私は。



ここから先は、少し暗い話題?

私がインしていない間に、結構色んなブログで目にしている花火大会問題なのですが。

詳しい事情もわからないし、議論に参加する資格も特に無く。
(ムミンに要らない花火をポイっと送ったくらいの関わり)


花火大会自体は、プレイヤーイベントとして良い企画だなーと思っていただけに、
純粋にお手伝いしていたフレンドが、傷付く結果になったのは、悲しいことです。


私はドラクエ10は、身近なフレンドと細々やっていけば十分楽しいと思っているので。
変に力を誇示せず、小規模なイベントで楽しくやれば良かったんじゃないかなぁって思っています。

ゲームは楽しく遊びたいよね。
まだまだ不定期更新ですが、こんな感じでコツコツ再開していこうと思います…!
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

