新装備を職人目線で評価してみる その1 ~人情?世の中銭よ~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職人系 » 新装備を職人目線で評価してみる その1 ~人情?世の中銭よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装備を職人目線で評価してみる その1 ~人情?世の中銭よ~

新装備を職人目線で評価してみる その1 ~人情?世の中銭よ~
IMG_0690.jpg 
ゴールドを稼ぐためなら、ムミンすら売り飛ばす覚悟を持っています。

バージョンアップ2.3前期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ストーリー攻略…ビンゴ…ハウジング等、色々あるかと思われます。

しかしこのドラクエ10、もっとも重要な要素は、『金策』なのです!
IMG_0038.jpg 
『新80防具』が追加された今回のバージョンアップは、久々の裁縫バブル。


追加された装備のうち、『凱歌セット』『ヴァイパーセット』の2種類は『防具鍛冶』の分野になります。

凱歌はセット効果が、『開戦時10%バイキルト、おびえガード+10% 』となっており、
上下セットでは無い分、体下の耐性装備にお金が掛かる感じですね。

コロシアムにおいては、王軍師の上を行く装備ですが、
今すぐ買い換えるのはちょっと悩むところ。

今現在、神兵を着ている人なら、安めの凱歌でも戦力アップが見込めるので、
買い換え時期かもしれません。


ヴァイパーのセット効果は、『開戦時20%メイクアップ、攻撃時6%でどく』という少し変わった効果。

上下セット装備かつ、装備職が『盗賊、魔戦、道具』なので、
魔戦と道具の2職兼用にするなら割と有りな装備。

しかしレイブンセット・メカニックセット共に、セット効果が優秀なため、
これらを持っている人は、ヴァイパーは後回しでも良いかもしれません。


凱歌は基本性能で王軍師を勝っているし、ヴァイパーは上下セットという強みもある為、
そこそこ売れていく装備だと思われます。


さて、防具鍛冶に対して、裁縫製品はどんな感じでしょう?

まずは、『旅・レン・スパ』が着れる、『古代王族セット』ですね。
セット効果が、『呪文と特技の回復1.1倍、呪文発動速度+2%』となっています。

レンジャーとしては、待望の『回魔が上がる80装備』なのです。
IMG_0671.jpg 
(メカニック買っちゃったんですけど…)

魅了ガード20%のメカニックは、要所で活躍する装備ですが。
ほぼ全てのステータスで、古代王族セットが上回るのが痛い。

ザオラインの、回魔280を越すのも楽になることでしょう。


個人的には欲しい装備ですが、職人的な目線で言うと、『売り辛い装備』に属します。
『旅芸人・スーパースター』には、既に流行った『レイブンセット』があるからです。

レイブンセットが出る前であれば、人気装備になったのかもしれません。
しかし現時点では、ややマニアックな商材…と言えるでしょう。
(他の装備に比べ、出品数も少ない)

需要は確かにある装備なので、ジワジワ売るのが好きな人には良い商材かもですね。

さて他に追加された装備は、『黄龍セット』『聖賢者セット』の2種類ですが。

1記事だと長くなりそうなので、次回の記事に…!
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

ムミンさんいくらで売り飛ばされるんだろう?

2014-09-13 20:20 │ from レイレイホーURL

ボス攻略好きだったんですけど、金策記事になっちゃいましたね(^_^;)
戦略とかためになるなと思ってたのに残念です

2014-09-14 10:31 │ from ういはるURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。