新装備を職人目線で評価してみる その2 ~黄龍と聖賢者~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職人系 » 新装備を職人目線で評価してみる その2 ~黄龍と聖賢者~

スポンサーサイト


新装備を職人目線で評価してみる その2 ~黄龍と聖賢者~

新装備を職人目線で評価してみる その2 ~黄龍と聖賢者~
魔法のじゅうたん
いえーい!魔法のじゅうたん!じゅうたん!(数分後に飽きる)

前回の記事では、新装備についてさらっと解説しました。

あと残っているのは、『黄龍セット』『聖賢者セット』の2種類ですが。


今回の新装備で一番長く使える装備は、『黄龍セット』の方だと思います。
黄龍の道着 

セット効果が優秀で、
『おしゃれさ+30、HP+5、MP+5、魅了ガード20%、戦闘時10%会心率上昇』となっており、
ぐるぐるメガネ理論値と組み合わせれば、魅了ガード100%が狙える装備です。


魅了については、100%にする手段が限られるので、その点だけを見ても、
黄龍セットは長生きすることが、保証されているようなものです。


さらに優秀なことに、黄龍は『上下セット装備』ということで、体下がフリーとなります。
耐性用の無法者装備がそのまま使い回せるため、一式揃える費用が格段に抑えられます。

同じ80装備のクリムゾンに比べると、炎耐性では劣りますが、
それ以外については、黄龍セットが勝ると言えるでしょう。
ヴァイパーセット 
裁縫職人からの目線で見るならば、黄龍セットをガンガン縫っていきたいところですが。


『黄龍セットは再生布』
かつ『レイブンよりも配列が悪いand縫う量が多い』という事もあり、
今ある装備品の中で、最高難度の裁縫商材なのです。


相場だけ見て乗り込んで、☆3出来ずに撤退…なんて人も居るんじゃないかな?
レイブン6~7割縫えるようになってから、参戦するべきかも。




次に『聖賢者セット』ですが、こちらの性能は今一つ物足りない…といったところ。


セット効果は、『おしゃれさ+35、HP+6、MP+6、光ダメージ20%減、呪文暴走率2%』で、
退魔との魔力差は、あんまり無かった気がします。(5とかその程度)


封印30%の退魔に比べると、光ダメージ20%減と暴走2%は少し地味です。
ストーリーや強ボス、コインボスだけをやる人には、良い退魔から買い換える必要は無いでしょう。


では聖賢者セットは売れないのか?というと、そんなことはありません。

光耐性20%『コロシアムで強い』のですよ。

魔法戦士が放つ『シャイニングボウ』と、パラディンが放つ『グランドネビュラ』は、
光属性の技ですから、それが20%減は非常に大きい。

コロシアム単体で見れば、封印ガードはあまり意味を持ちません。
聖賢者セットは、コロシアム特化装備として売り出すべきなのです。


コロシアムに通う人々は、結構なお金持ち(偏見)が多い印象があるので。
『多少ボッタくり価格』でも、買って頂けるんじゃないかな…!多分。


今回の新装備は、どれも面白い性能をしているので。
『へヴィセットのように、生まれた瞬間から息をしていない装備』
とかは無いと思います。


自分が売れる…と信じた商材に、全力を尽くせばきっと稼げることでしょう。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

黄龍はちまき、初日からガンバってみましたが、22着で★3から順に8-10-4だったかな、ちと俺の腕だと相場的についていけなそうだったので、ケガが少ないうちに早々に撤退しました

初日に仕事から帰ってきたのが遅くて、25時に乗り込んだときわ81万円、土曜日撤退時にモーモンで売れたのが65万円(バザーが69万円くらいだったとおも)でしたねぇ

難しかったのが、普?弱?強普最の、2回目の弱で調整モードに間に合わせられないと死亡ってのと、2回目の弱で精神統一するときに再生ターンが重なって、弱で大きく削らされる(つまり再生前提の仕込み忘れまたわ失敗)、この2点でした

もちっと縫いこめば、★3率上げられそうでしたけど、授業料が高すぎた (´Д⊂ヽ

くやすぃぃぃぃぃ
きびすぃぃぃぃぃ

ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

2014-09-16 13:26 │ from コトブキーノURL

