美味しい商材とリスクについて ~新装備に乗り込む前に~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 裁縫講座 » 美味しい商材とリスクについて ~新装備に乗り込む前に~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい商材とリスクについて ~新装備に乗り込む前に~

美味しい商材とリスクについて ~新装備に乗り込む前に~
IMG_0698[1] 
新装備は稼げる商材ではありますが、それ相応のリスクを背負う必要があります。


ここ最近の記事では、新装備が美味しい…といった記事が多いのですが。

決して忘れてはならないのは、『大きく稼げる半面、失うリスクも相応に負っている…』ということです。
IMG_0699[1]
ただ乗り込めば儲かる訳ではありません。

百万単位で、お金が吹き飛ぶ事だってありますからね。


例えば今大人気の、『黄龍の道着』などは、☆3未練金の価格が90万前後ですが。


☆2未練金については、17万前後
となっています。


1着の原価が『約43万G』なので、☆2が1着出来るごとに、
『約26万Gの赤字』を生み出すことになります。

その代わり☆3が1着出来ると、
5%の手数料を差し引いても『約44万Gの黒字』となります。


この相場の場合、『10着縫って☆3率が4割』だった場合、
20万の利益が出る計算になります。

☆2が6ヶ -26万×6=-156万
☆3が4ヶ  44万×4= 176万
…差し引き20万の黒字

勿論☆1が出来る場合もあるので、4割計算だとすぐに赤字に転落します。


ちなみに、☆3率が3割計算だとこうなります。
☆2が7ヶ -26万×7=-182万
☆3が3ヶ  44万×3= 132万
…差し引き50万の赤字


さてここで裁縫シミュレータさんの、黄龍の道着の全国平均を見てみましょう。
黄龍の道着全国平均 
なんと全国平均32.9%!


正確な統計なのかちょっと分かりませんが、
この全国平均の数値では、赤字になる計算ですね。


少なくとも、このレベルの商材に手を出すには、
4~6割以上の確率で☆3を生み出す必要があるのです。


新装備もある程度、こちらの【ドラクエ10】裁縫シミュレータ for Flash さんのサイトで練習出来るので。

もし新装備に乗り込む場合は、シミュレータで練習して、
自分の腕で黒字に出来る成功率があるのかを、確認することをおススメします。


自分の力量に合わせて、リスクの少ない商材を選ぶ勇気も時には必要なのです。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。