ストーリー中のボス敵が、一人では倒せない人へ (一部ボス画像あり) - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » プレイ日記 » ストーリー中のボス敵が、一人では倒せない人へ (一部ボス画像あり)

ストーリー中のボス敵が、一人では倒せない人へ (一部ボス画像あり)

ストーリー中のボス敵が、一人では倒せない人へ
IMG_0702.jpg 
バージョン2.2後期のボス以降って、結構強いんですよね。


大体のRPGには、手強いボス敵というモノが存在します。

それらの攻略法は、自分のレベルを上げて強くするか、
相手に合わせた攻略方法を考えるか。

まぁ大体のゲームは、自分を鍛えれば何とかなります。
IMG_0700.jpg 
ドラクエ10のストーリーボスも、2.3前期のボス達はどれも結構強いです。

しかし絶妙なバランスと言うか、工夫すれば大体のボス敵は、
ソロ(サポ入り)で勝てる道が残されています。


けれども、サポだけで突破出来るのは、
そこそこ強いプレイヤーだけに限られる訳で。

『僧侶が出来れば大体のボス戦はサポで勝てる』という理論もありますが、
好きな職を極めたい…と思うのが普通の人の感情というものです。
IMG_0701.jpg 
「戦士しか出来ないけど、ストーリーボスに勝てない…><」
という層も、中には居るはずです。


では、一人ではどうしても勝てない場合、どうしたら良いのか?
IMG_0659.jpg 
『友達と挑めば良いんです』

一人では勝てないなら、二人、二人でダメなら三人と。

人の多いサーバー1などでストーリーを進めれば、
現地で手伝ってくれる人が居るものです。


たった一言、『一緒にボスに挑みませんか?』と声を掛けることで、
サポート仲間では突破出来ないボス敵も、倒すことが可能となるでしょう。


もし誰も手伝ってくれない場合は…。
一人でも戦えるよう、装備を揃え、サポの厳選に努めましょう…!
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント