ブログランキングの仕組みと攻略法と - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » ブログランキングの仕組みと攻略法と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングの仕組みと攻略法と

ブログランキングの仕組みと攻略法と
IMG_0722.jpg 
今回は、ドラクエ10とは直接関わらない、人気ブログランキングについて語ります。

そもそも人気ブログランキングとは何ぞや?と言う方へ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラクエ10の人気ブログランキングと言えば、
基本はこのランキングを指します。

1クリックで、『INポイント』というものが『10ポイント(1日1回のみで重複無し)』が入ります。

このINポイントが高いほど、ランキング上位として扱われます。
ランキングポイント
現在20位前後をふらふらしている私のブログは、
『平均すると1日250ポイント前後』クリックされています。

1日25クリックで達成出来る計算ですね。


ちなみに、ランキング10位以内に入るためには、一週間でINポイントが3000程あれば到達できます。
1日430ポイントがあれば良いので、毎日バナーが43人にクリックされればOKなのです。
IMG_0714.jpg 
1日に43人なら、結構簡単じゃない?と思った人。
それは半分正解で、半分間違いです。


知り合いのブログでも無い限り、毎回ブログランキングをクリックしてくれる人は少なく、
日に3000~4000人の来訪がある私のブログでも、1日のクリック数は30に満たない。

バナーのクリック率が1%だと仮定しても、日に4300人のアクセスが必要な訳です。


その為、正攻法でランキングを上げるためには、
『ブログのアクセスアップ』が必要になってきます。


ではブログのアクセス数を増やすためには、どうしたら良いのか?
いくつかの手法が、ここでは考えられます。

簡単な手段としては、『有益な攻略情報を載せる』ことでしょう。
良い素材が拾えるMAPを作成したり、職人情報を載せてみたり。

クエストやボス攻略なども、多くの人が見に来てくれます。
ヴァイパーセット 
配信クエストやバージョンアップ直後などは、
それらの攻略を書くことが、アクセスアップに繋がります。


コインボスの攻略もおススメです。
私もつい最近、ドラゴンガイア強の攻略記事を作ったりしました。
ドラゴンガイア強 
初心者にもわかり易い? ドラゴンガイア強の攻略方法

この様に『自分なりの攻略情報を載せる』ことで、地道なアクセスアップを図ります。

安定して倒せるボス攻略法として、読者に認められれば、
一気に攻略系ブロガーとして、輝けるかもしれません!

記事の反応 
※記事に対する暖かなコメントを抜粋。



とまぁ、こうして少しずつブログのアクセス数が増えてきたら、
自分のやりたい好きな記事、面白い記事を書いて見ましょう。


いきなり面白い記事を書いても良いのですが、
自信のある記事は、多くの人に見られるように工夫したいところです。


私のブログの場合も、『テキトーな記事』『時間を掛けた記事』を、
ある程度分けて投稿しています。
IMG_0721.jpg 
頑張った記事は、やはり色んな人に見て貰いたい。

自分の書いたこの記事、なんだかイマイチ面白くないなぁって感じる記事は、いくつも有ります。
しかしそれは良い記事を書くための準備期間…と思っています。


書く記事全てが面白い!なんて人も、中には居るかも知れませんが。
私には無理です。そんな才能あったら、ジャンプで原作者とかやります。



さて、ランキング攻略の話に戻します。


ランキングを上げる為には、ブログのアクセスアップが不可欠ですが。
もう1つ簡単な方法があります。

それは、『友人・知人からの投票を増やす』ことです。
知らない人から、日に30~40クリックを頂くのは難しいことです。

しかし、知っている人から30~40クリックを貰うのは、結構簡単なことです。
IMG_0723.jpg
多くのフレンドやチーム員、ブロガー同士の繋がり。
ファンの数によって、バナーのクリック率が変わってきます。

『人気ブログランキング』なので、人脈が有利になるのは、ある意味正しい。

しかしその傾向が強すぎると、『記事の内容に関係なく、ランキングが上がる』ことに繋がります。


『あの人が書いた記事だから、まだ読んで無いけどランキングだけポチっと!』

この様にランキングを押す人が、20~30人居た場合、
ランキング上位には、意外と食い込めちゃうんですね。


勿論、友達のブログや憧れのブログだから、応援したい…という気持ちは非常に真っ当であり。
不正でもなく、人気ブログランキングの趣旨としては正しい、とも思います。


意外とこのランキングシステム、穴が多い…と私は思うのです。
順位に関しては、あまり熱狂的にならない方が良いかも知れません。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングの趣旨には反してるのでは・・・

>勿論、友達のブログや憧れのブログだから、応援したい…という気持ちは非常に>真っ当であり。
>不正でもなく、人気ブログランキングの趣旨としては正しい、とも思います。


不正かどうかは別にして、下に書いた規約がある以上、趣旨には反してると思いますが、いかがでしょうか?


-禁止事項-
定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為。またはこれに類似する行為。

2014-09-26 21:13 │ from 友達クリックくん8号URL

Re: 人気ブログランキングの趣旨には反してるのでは・・・

> >勿論、友達のブログや憧れのブログだから、応援したい…という気持ちは非常に>真っ当であり。
> >不正でもなく、人気ブログランキングの趣旨としては正しい、とも思います。
>
>
> 不正かどうかは別にして、下に書いた規約がある以上、趣旨には反してると思いますが、いかがでしょうか?
>
>
> -禁止事項-
> 定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為。またはこれに類似する行為。


おーなるほど、微妙に趣旨に反している…!

ファンがクリックすることと、仲間同士でクリックすること、
境目の判断が不透明…なんですかねー。

2014-09-26 21:53 │ from セティURL

No title

ランキングの仕組みってそんな風になってたのですね。30〜40人が同じブログに毎日ボタンを1回押すだけで上位に上がって来るとは。一気に上に上がってきたブログなどはどうしてだろう?と思っていましたが、案外そんなものなんですね。ランキングブログからドラクエブログを探す事が多かったですが、順位とかは参考程度に見て重視しないようにしようと思いました。もちろん参考になったり読んでいて楽しいブログはおうえんしますが。セティーさんのブログもおうえんしてます!

2014-09-26 23:40 │ from ドラキーURL

案外知り合いが居ればランクアップは簡単なんですね。
内容のあまり無いように思えるチーム紹介系ブログが上位に居る理由が分かった気がします。

2014-09-27 00:56 │ from あるでぃURL

No title

さらに言うと今時スマホとパソコンは当たり前に近い感じなので
一人で2票入れれますからねぇ。
さらにその半分の人数でも良さそうです。
周りの知人に頼む場合ですが。

2014-09-27 02:08 │ from 名無しURL

No title

ずっと上にいる上位陣は身内がクリックして順位をキープしているんでしょう。

しかしこれを記事にする必要があったのかな?とも思います。セティさんはSEO対策もかなりされてるようですしアクセスアップにかなり情熱を注がれているようですね。
この記事を書いたことでランキングが上ったようですがクリックをして欲しいと遠回しに言ってるように聞こえてしまいました。もちろん悪いことではありませんけれど順位に関してはあまり熱狂的にならない方が良いかも知れませんよ。

2014-09-27 20:11 │ from マーチURL

まあ、ランキングなんて当てにならない、いい証拠になる記事だと思います。ピンク色の盛髪さんは、このようにして今の地位にいる訳ですね。

2014-09-29 16:33 │ from 働く男URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。