強カードボスに挑む前に準備すること - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 強ボス攻略全般 » 強カードボスに挑む前に準備すること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強カードボスに挑む前に準備すること

強カードボスに挑む前に準備すること
IMG_0725.jpg 
今のところ、強悪霊が飛び抜けて強い感じ。

ガイア強はいつかソロで殺るつもりですが。


最近、王家の迷宮のせいで、強カードボスがゴロゴロ手に入る世の中になりました。


平和主義者な私としては、ボスに挑むのが面倒で面倒で。
期限切れカードになる日もしばしば。
 
カジノでダラダラしていたり、ストーリーをちまちま進めている今日この頃。
IMG_0727.jpg
しかしそろそろカードを処理しないと、毎週増えていく一方なので。
強カードボス用に、スキルをセットし直しました。
聖賢者装備 
久方ぶりに魔法使い・賢者スキルを振り直し。

強カードボスで必要とされやすい職は、『パラディン・賢者・僧侶』などの守り重視の職と、
『バトルマスター・魔法使い』等の火力職でしょうか。



アトラス強、ベリアル強、ガイア強などは、
『パラ・魔法・賢者・僧侶』がもっぱらの主流構成なので、この4職を出せると便利。

バズズ強は火力職と蘇生2名体勢なら、
割と何とかなるので適当に。

悪霊強はどれがベストな構成か良くわかりません。
『バト・バト・魔法・僧侶』が良い気もしますが、魔法使いの視野の広さが試される構成です。

ガイア強は、棍持って壁が出来れば良いんじゃないでしょうか?(適当)
IMG_0721.jpg 
私の場合は、敵に合わせて職業やスキル、装備品をセットし直します。

強カードボス全般に言えるのですが、
『呪文ダメージよりブレスダメージが脅威』の敵が多いです。

ベリアル強のデスファイア、ガイア強のもえさかる炎辺りは、
無耐性だと即死級ダメージです。
(ヒドラの火炎連弾とかも)

安い装備で良いので、ブレスガード装備は1品用意しておくと便利です。

黄竜の呪文耐性24%道着よりも、
無法ブレスガード30%が有利な場面は多々あります。

僧侶の盾等も、ホワイトバックラーやルフの盾等で、
安いブレスガードを持っていると非常に役立ちます。
IMG_0689.jpg 
強い敵に勝つためには、『戦闘のテクニック』も重要ですが。
相手の攻撃パターンを研究し、『必要な耐性を揃える準備』も大切なことです。

耐性装備が揃ってると、それだけボスを倒すのが楽になりますからね。
楽してボスを倒す…これが私の理想だったり。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

サブで裁縫初めたので過去記事参考にさせて貰いました。解んない事あったらコメントくれって(笑)いいやつだなあんた。いや師匠。感謝の気持ちでブログランクぽちっときます

2014-09-28 15:32 │ from アキURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。