人それぞれに役割があって - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 人それぞれに役割があって

スポンサーサイト


人それぞれに役割があって

人それぞれに役割があって
IMG_0731.jpg
赤いトレジャーコートは、今でもお気に入りの装備品です。

ドラクエ10は、色んなプレイヤーが協力して遊ぶ、オンラインゲームです。
IMG_0730.jpg 
オフラインのゲームに比べると、色んな人との繋がりが出来て、非常に楽しい。

けれども、楽しいことばかりでもなく。


強敵を倒すためには、様々な攻略方法を調べたり、自身の腕を高めたり。

オフラインのゲームに比べると、他者に迷惑を掛けないよう、
努力する必要があったりします。
IMG_0732.jpg 
しかし個人差って、誰にでもあるし、何にでもあるんですよね。


バトルが苦手だったり、金策が不得意だったり。
ムミンのムチムチショップ! 
(バトルが苦手な子、筆頭のムミン)


私は金策とか職人関係は、そこそこ得意な方だと思っています。
IMG_0733[1] 
しかし考察関係はサッパリですし、人付き合いに関しては壊滅的とも言えます。

考察記事を書ける人を、私はとても羨ましいと思うし。

友達と遊んだ記録を、面白おかしく表現出来る人を、凄いとも思う。
ムミンショップ編 
色んな人に愛されているキャラを、羨ましいとか、妬ましいとか。

そんなことを、考える時もあります。


生きている以上は、誰かと自分を比較することって、
誰にでもあると思うんですよね。
IMG_0728.jpg 
自分の本質とは、なかなか変えられないものです。

しかし自分の長所を活かして、誰かの役に立つことは、
出来るかも知れません。

オフラインゲームと違い、人間を相手にするオンラインゲームでは、
お互いの長所を尊重して、協力することって大事ですよね。


私にそれが、出来ているかどうかは兎も角、
尊重する気持ちを伝える努力…はしていきたいと思います。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

先日はモーモンでお世話になり、本当にありがとうございました!
大切に使い倒したいwと思います☆

つい最近、似たようなことを考えることがあり、思わずコメントしてしまいました^^;
人との繋がりがあるからこそ、悩んだり妬んだりしてしまうこともありますよね><
けど、それ以上に楽しかったり嬉しかったりが多いからこそ、2年以上も続けてるんやろなぁって思います♪

たかがドラクエ、されどドラクエ!
これからも自分なりのドラクエを楽しもうと思います^^

2014-09-29 16:20 │ from ひとURL Edit

