自由に遊ぶということ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » プレイ日記 » 自由に遊ぶということ

自由に遊ぶということ

自由に遊ぶということ
IMG_0746.jpg 
取り貯めた写真が無い為、過去の写真をリサイクルする手法。

バージョン3.0発売まであと少し!ということで。

新装備が出ることは確定しているので、
買い控えにより裁縫商品の売れ行きは芳しくありません。
IMG_0678.jpg 
すっかりモーモンバザーも空っぽです。だって客来ないんだもん。


売れ行きが悪い時に裁縫をしても、時給はあんまり伸びません。
IMG_0699[1]
その為最近はピラミッド8~9層のお手伝いや、コロシアム等に出掛けたりしています。
 
しかし高難易度コンテンツは、クリアするのがとても難しい。
IMG_0757.jpg 
日頃は僧侶の立場でも、棍を持って闘うことが多いのですが。

ピラ8~9層やコロシアム等では、余程のことが無ければ回復に努めます。
勝つ為に最善の動きを求めると、棍を持つ自由はやはり失われます。

まぁ全滅は無いだろうなって思った状況からは、
容赦なく棍を持ち出しますが。


難しいコンテンツに挑む場合には、『個人の自由』を捨てて、
『PTの為に行動する』必要性が出てきます。


自由に遊べるゲームだからこそ、『どこまで自由に遊ぶか?』を考えなければ、
ただのワガママになってしまうのでしょう。
IMG_0788.jpg  
自由に遊ぶことは、大事なことですが。

『他人に迷惑をかけない』という事も、考える必要があるのかな、とも思います。

難しいんですけどね、なかなか。
関連記事

コメント
非公開コメント