いつか戻る場所 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » いつか戻る場所

スポンサーサイト


いつか戻る場所

いつか戻る場所
懐かしき羽衣 
人は良くも悪くも変わるものです。居場所も環境も。

皆さんお元気ですか?ムミンは昨日も四諸侯で死にました。
左手短剣調査
 
最近すっかり攻略関係の記事を書かなくなりましたが、
短剣二刀流の調査とか一応やってました。

しかしツイッターを見ていたら、私より全然詳しく分かり易い二刀流まとめがあったので、
ブログにまとめるのは諦めました。

とりあえず左手武器は会心率よりも攻撃錬金がおススメ、
ということだけ書いておきます。
親近感が沸きますね 
(ヒストリカは何となく親近感が沸きますね。)


最近は巷でスプラトゥーンというイカゲーがブームなようです。

ドラクエⅩから旅立っている人も多く、そのまま居着いてしまいそうな方々も。

面白そうだな~という気持ちと、
人が去っていく寂しさ、半々と言ったところでしょうか。


思えばドラクエⅩも、既にサービス開始から2年以上が経ちました。
1つのゲームをこれだけ長くやり続けることは、オフラインのゲームでは有り得ないことでしょう。

ある人はリアルの環境が忙しくなり、またある人は人間関係に疲れて…など。
卒業や引退など、言葉は違えどドラクエⅩから離れて行く人は存在します。


まだ続けている私としては寂しさもありますが。
それはそれで、良いことだとも思っています。

ゲームはあくまでも遊びの一種であり、
戻るべき場所は、現実世界なのだから。
久々のトレジャーコート 
しかし、現実世界で疲れてしまった時は。

いつだって楽しく遊べる、そんなドラクエⅩであって欲しいものです。
関連記事

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-09 15:48 │ from URL

