DQ10 汗と涙の結晶装備で金策をしよう。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 汗と涙の結晶 金策 » DQ10 汗と涙の結晶装備で金策をしよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ10 汗と涙の結晶装備で金策をしよう。

DQ10 結晶装備で金策をしよう。

私セティは、経験値よりもお金を非常に大事にしております。
そのため、ただレベルを上げるのではなく、【汗と涙の結晶】を結晶を狩りながらレベルを上げています。

今回は結晶金策を紹介したいと思います。

●結晶金策の心得 性能や見栄えを気にしない
結晶装備の心得
 

結晶用装備というものは、安いことと、結晶が多く取れることが重要です。

現在、汗と涙の結晶は1個1600~1700G前後で取引されています。
新70装備では、30~99個一気に使うため、高性能な装備が出る度に高騰していくでしょう。

結晶が今いくらなのかを把握し、それに合わせて購入する結晶用装備を考えるのが重要です。

例えば、次の2種類の装備品があるとします。

銀のレイピア+2 価格2000G
攻撃+2、+2、 汗と涙の結晶【4個】

銀のレイピア+3 価格8000G
攻撃+2、+2、+2(+1) 汗と涙の結晶【8個】

結晶価格を1個1600Gと仮定します。
この場合、銀のレイピア+2は2000Gで購入し、汗と涙の結晶が4個なので、4×1600=6400G
1回分解するだけで、利益は4400Gも得ることが出来ます。

銀のレイピア+3は8000Gで購入し、汗と涙の結晶が8個なので、8×1600=12800G
こちらは1回の利益が4800Gとなります。

結晶が実際には1600Gより高騰しているので、銀のレイピア+3の方が利益は上になりますね。
バトルマスター等は、銀のレイピア+3の二刀流をする事で、武器だけで1万Gの利益を得ることが出来ます。


また、腕装備などは失敗品がとても安く出ていることがあります。
くさりのあみごて+3などは、2000Gくらいで結晶が5個取れる場合もあります。
1600×5=8000G

腕装備は結晶化が遅いので、すぐにGにはなりませんが、その分利益も大きいのです。


結晶金策の場合、21装備or42装備の失敗品がおススメです。
結晶の取れる量、バザーの売価をチェックして、利益の大きい装備を探しましょう。

武器は銀のレイピア、夜のパピヨン、モーモンスティック等が利益率が高いです。
防具は銀装備一式、みかわし装備一式、きじゅつし装備一式などがおススメです。
腕装備は投売りされてる商品なら何でも良いです。

それと意外と美味しい商品の中に、聖騎士のグリーブ+3があります。
上級+3失敗品が、たまに2万Gくらいで投売りされてますが、結晶は24個取れます。

1600×24=38400Gです。1回の分解で18400の儲けと、破格なお値段。
レベル70以降で結晶取れる狩り場で戦うなら、かなりおススメな一品です。

これらの装備品を携えて、結晶の取れる狩り場へ行きましょう。

●結晶用の狩り場
結晶効率を考えると、戦闘は1ターン~2ターンで終わることが望ましいです。
尚且つ、ドロップするアイテムが美味しい、狩り場が近くバザーに戻り易い・・・などの条件を考えます。

そこで出た私の結論はこちら!
レベル1~43まで
タコメット 
安定のタコメットさん!

もう見飽きたわコイツ・・・とおっしゃった皆さん、分からなくも無いですが・・・。
狩り場に近い、ドロップが旨い(みがきずなの高騰)、1~2ターンで倒せると良いこと尽くめ。
レアドロップがレッドアイですが、ドロップ率は高いのでなかなかのお金になります。

レベル44以上になると、結晶が取れなくなるので別の狩り場が必要になってきます。

海のとける洞窟のメタルライダー、メタルハンターなどもその後はおススメです。
ヴェリナード北のスマイルリザードや、サンダーフロッグ等でアクセ狩りのついでも良い感じです。


私のもう一つのおススメは、ギルザッドのゲリュオン狩りです。
レベル59まで結晶可能で、入り江のバザーからすぐに戦えます。
ゲリュオン 

貰える経験値の割に、はげしいおたけびやバギクロス等、ゲリュオンには痛い攻撃が多く敬遠されがち。
しかし結晶狩りが目的なら、サポが強くても関係無いです。(経験値は減るけどね)

強いツメ盗賊2人とブーメランレンジャー等を雇うことで、1ターンに1匹確実に倒すことが出来ます。
レンジャーはプレイヤーがうっかり死んだ時の蘇生用です。全員ソーサリー持ちが望ましい。

ちなみに、ツメ盗賊の理由としては、証によるドロップ率UPを狙っています。
ゲリュオンのドロップは、するどいキバ(1個80~100G)とまじゅうのホネ(1個500G)です。

悪霊持ち盗賊なら、お宝ハンターによる収入UPがさらに見込めるため、結晶、ドロップともに美味しい敵です。


それにバザーが近いので、結晶が溜まったらすぐルーラで戻れるため、非常に結晶と相性が良いですコイツ。

経験値効率では、バザックスやイーター等には勝てません。
けれどもゲリュオンは、よそ見しながらダラダラ戦ってても、勝手に戦闘が終わるので非常に楽です。

バザックスだけひたすら狩っても、お金は全然溜まりません。

低レベルの内からバザックスに行かず、マッタリと結晶を集めも良いんじゃないでしょうか?

DQ10 金策系記事まとめ
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。