似て非なるもの - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 似て非なるもの



似て非なるもの

似て非なるもの
親近感が沸きますね 
友達が要らんことと、友達がおらんことでは大きく意味合いが違うモノです。


何となく連続更新です。
ムミン&たなせ 
最近、人間関係で心をすり減らしている人が、増えているようです。

このブログで毎度お馴染みのムミンも、こんな記事を書いたりしています。
雑記】 オンラインゲームにおける人間関係について


私も流れに乗って、円滑な人間関係を築く為のレクチャーでも書きたいところですが。

残念ながら、ベストフレンドのベス君としか、心を通わせることが出来ません。
ベス君とスラミちゃん 
どっちがベス君だっけこれ。どっちでも良いや。


まぁ対人コミュニケーションとかそういう分野は、私が最も不得意とする分野です。

より良い人間性については、ムミンに求めるべきでしょう。

私はキツイこともキッパリ言うし、正面から批判を放つこともありますから。
ヒドラ強 
もしそれで、その人との縁が切れてしまっても。
ある程度、仕方ないなーと割り切ってしまうのも良いと思います。


生まれ育った環境も違えば、それぞれの価値観というものは違ってきますからね。

自分の心を殺してまで、相手に合わせる必要はどこにもありません。
IMG_0789.jpg 
ただし、『他人を傷付けてまで、無理に意見を通す必要は無い』とも思うのです、私は。

どうしても伝えたい内容があるなら、出来る限り表現の仕方を工夫し。
なるべく多くの人が満足出来る、そんな言葉で伝えられたら素敵なことでしょう。

他人を傷付ける言い回しは、出来る限り最後の手段として、存在しなければなりません。


自由な発言と、自分勝手な発言は、また別物なのだから。

関連記事

コメント
非公開コメント

No title

連続更新^^

2015-06-09 19:51 │ from うりURL Edit

