伝えたいこと・伝えるべきこと - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » プレイ日記 » 伝えたいこと・伝えるべきこと

伝えたいこと・伝えるべきこと

伝えたいこと・伝えるべきこと
20150616-2300_257411933.jpg 
ブログランキングを脱退するブログが、増えてきましたね~。


先日はムミンの散財イベント、皆様ご参加ありがとうございました!
20150615-2342_257239591.jpg
 
我が家のWiiでは、ご覧の通り全くキャラが写らないのですが


実際には50人以上の方々が、見に来てくれました。
過疎ブログをご覧になってる方々、ツイッターでフォローして下さっている方々。

皆様の善意とサポートで、いつもイベントは成り立っており、
ムミン共々、感謝しております。


さてムミンイベントについてはここまで。


この先は、最近う~ん何だかな~と思うことについて、語ろうと思います。

『人気ブログランキング』

というものは、皆さんご存知だと思います。

私も以前は参加しており、この順位が上がると、
何となく嬉しさを感じたものです。
20150510-2338_249024798.jpg 
私がブログを始めた理由は、『伝えたいこと』があったからです。
それは『攻略』であったり、『楽しい遊び方』『成功したことや失敗したこと』等、色々あります。

ランキング上位になれば、多くの人に記事が見てもらえます。
その分だけ、伝わる言葉も多くなります。
懐かしき羽衣 
私はネタ切れとなる寸前まで、色んな記事が書けたと思っています。
強ボスソロ(サポ無し)討伐とかですね。

ランキングが上がったことで、厳しい視線や批判に晒され、
少し心が痛むコメント等も、無かった訳ではありませんが。

私としては、一番満足出来るタイミングで、
ブログランキングから身を引けたと思っています。
スライムをいじめるガナ
人気ブログランキングを退会することは、決して悪いことではない筈です。

順位争いにより悪意あるコメントや批判、言葉の暴力に触れるよりは。
自由に書ける環境へ飛び出すのも、正解の一つだと思います。


ただ私が少し残念だな…と感じているのは。
『ネガティブな理由』で巣立ってしまう、またそれを見せてしまうのは悲しい。


誰しも『不平不満』があるのは、どうしようもないことです。


しかしどのブログの作者も、皆が一番伝えたいことは、
『ドラクエⅩの楽しさ』だったんじゃないかな。
IMG_0749.jpg 
もし応援しているブログが、あなたにあって。
その作者の心が、荒れてしまっているように見えたならば。

出来ることなら、見える形で応援の声を届けてあげてください。

それはどんなに役立つ攻略よりも、ずっとずっと大切な声。
関連記事

コメント
非公開コメント

ランキング見るのが楽しかった頃を思いだします。切磋琢磨してた皆さんがよかった。
話変わって、最近針が調子悪いんです。
退魔メインなのですが、ほんとに運が悪いんです。8に6 5に3 会心水平はスカばっかり
再生のほうが安定感あるのは知ってるんですけど、疲れちゃう。相場も安いし、ランプ回しても、呪い?ってくらいクソパルばかり
セティさんは、ハマったときに発散してることあります?私はドレアムの入り口で雑魚たちにハイテンションなぎはらいで、八つ当たりしてます♪

2015-06-17 16:59 │ from URL

Re: Re: タイトルなし

> > セティさんは、ハマったときに発散してることあります?私はドレアムの入り口で雑魚たちにハイテンションなぎはらいで、八つ当たりしてます♪
>
> 魅了してくる敵を戦い、偶然を装ってムミンを殺害したりしています。

2015-06-17 18:09 │ from セティURL

ブログの良さはランキングで決まるものではないですからね♪
ドラクエ10ブロガーさんの記事は色々見ていますが、みなさん個性があって面白いと思います。

2015-06-18 03:03 │ from れいくあURL Edit

No title

いつもありがとうございます。
アストルティアの楽しさ、優しさを感じさせてもらってます^^
そしていつも自分ばかり、おいしい思いばかりをすみません<m(__)m>

最近はアップが多くて開くのが楽しみです^^

2015-06-18 10:52 │ from うりURL Edit

セティさんが抜けるくらいのタイミングで
ランキング自体を見なくなったのですが荒れてるんですね〜
私も日誌を書かせていただいてますが、楽しさを伝えたいってのが動機にあります
楽しんだもん勝ちですよね

2015-06-19 21:21 │ from レイレイホーURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-22 15:15 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-03 19:56 │ from URL