レグナード攻略の難しさ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » レグナード攻略の難しさ



レグナード攻略の難しさ

レグナード攻略の難しさ
20150806-0025_269205176.jpg 
時の流れは早くて、あっという間にお正月ですね。

大体2ヶ月に一度の更新になってきました。

ゲームの時間が減った分、ブログや攻略に費やせる時間が減ってきたものです。
20150719-2207_264590307.jpg 
このブログから攻略を取り除くと、ベスくんを可愛がるか、

ムミンを始末するくらいしかネタが無いので困ったものです。


しかし最近では、ムミンもガチ攻略プレイヤーとして、レグナード討伐を頑張っているらしく。

パラディンや魔法使いでレグナードに挑めるよう、
しっかりと装備を揃えているようです。
 

レグナードという真の強敵を前に、ムミンに秘められたパラディン力を発揮する時が来たのです。
レグVSムミン 
レグナードの右足を抑えて!と頼むと、何故か右側へ走る、
脅威の方向音痴っぷりを発揮するミラクルパラディンムミン。

上記の図のように、後方にスペースを確保しないで、
背水の陣の形で挑むことが多々有ります。ラリってるのかな。


私としては、下記の図のような陣形が理想なのですが。
レグVSムミン2 
戦闘中の指示だけでは、上手な位置取りを教えるのは難しいモノです。

それに私が良いと思う攻略が、100%正しい訳でもありません。


レグナード戦の開幕行動一つとっても、
【へヴィチャージをするパラディン】 【心頭滅却をするパラディン】などに分かれますし、

中には【開幕パラタゲブレスは見てからだいぼうぎょ】
【ターンエンドにツッコミ避け】などの小技を用意するパラディンも。


私としては、僧侶が開幕ズッシードで、パラディンは相撲や大防御準備に
専念すれば良いとは思いますが。


これもツイッターなどでは意見が分かれているようです。
20150719-0235_264414075.jpg 
様々な攻略があって、どれも間違っていない。

20150719-0201_264407982.jpg 
しかしどちらも譲らなければ、PTは崩壊してしまうであろう。

20150719-0151_264405765.jpg 
人によって【最善の選択】というものは変わってくるので、難しいんですよね。

意見の押し付けにならず、より良い方向へ物事を進める話術。


そういったスキルも、時には大事だと思っています。


ゲームの技術面だけではなく、優しさとか思いやりも大切に。

私に最も欠けてる部分なんですけどね。あぁ難しい。難しい。
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

久々更新!ベス君おらんかったw
個人的にセティさんの攻略が一番しっくりくるので、またいろいろ書いてもらえるとうれしいです。

2015-12-23 02:00 │ from マッコリンURL

