良いことも悪いことも - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » プレイ日記 » 良いことも悪いことも

良いことも悪いことも

良いことも悪いことも
バトンちゃん 
皆さんあけましておめでとうございます。

庭先に何故か、バトンちゃんという可愛いプクリポが埋まっていました。

もう悪い人間に捕まらないでね 
ゴルスラ像の下敷きになっていた可哀想なプクリポは、
とりあえず逃がしてあげることにしました。

もう悪い人間に捕まるんじゃないよ。

お礼はレンダーヒルズの土地チケットでいいからね。
美味しく焼けました 
数日後、バトンちゃんからお礼のプレゼントを頂きました。

ふくびき券10枚でした。ありがとうバトンちゃん♪


さて、明るいほのぼのニュースはここまでとして。
20150806-0024_269204777.jpg 
新年早々アストルティアで起きた、大きな問題
「クロスペンデュラムみのがし」について。

私はそもそも、クロスペンデュラムって何だっけ?新しいブーメラン?くらいの認識でいたので、
今回全く関わることなく、平穏無事に過ごしておりました。

今回は運営の対応も厳しく、なんと1700人も利用停止者が出ていて、
運営さん今回は凄いなぁ、やるなぁと思ってました。

うんうん、不正を犯したものには厳しく罰を与えないとだからね。

罪には罰を
アンタもかい!

24時間くらい説教したい気持ちになりましたが、
流石に色んな方々から、お怒りのコメントも入っていることだし、自重することにします。

罪に対して、既に10日間の利用停止という罰を受けている訳ですから。

次回からは、バグ利用に関して検証等せず、
まずは報告をするよう教訓になれば、良いのかなと思っています。
関連記事

コメント
非公開コメント