攻略とは何の為にあるのか? - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » DQ10ボス攻略系 » 攻略とは何の為にあるのか?

攻略とは何の為にあるのか?

攻略とは何の為にあるのか?
20160124-1255_304346116.jpg 
魔人攻略については、特に書きません(面倒くさがり)

さて、今回追加されたコインボス、なんとかの魔人さんですが。



攻略に関しては、色々なブログで紹介されたので、今更私が書くことも無いでしょう。



バトマスと僧侶だけしか無かったPT枠ですが、スパ・パラ・魔などの職にも出番が増えた。

どれが最適かはわかりませんが、選択肢はいくつあっても良いと私は思います。
20150719-0052_264390284_20160126221418519.jpg 
最近、攻略ブログ等もガチ勢の方が増えてきて、
常に最速攻略というものを、求めがちになってきている。


バト2・僧侶2などは、まだ守りを考えた構成の一種でしょう。
しかし速さや強さ、効率等を考えていくうちに。

バト3・僧侶1、さらにはバト4という攻略も生まれてきました。

強いプレイヤー達にとっては、短時間で攻略出来る構成なのでしょう。

そう、4人とも強いプレイヤー達にとっては。
ムミン&たなせ 
例えばですが、バト4という構成を選んだ時。

「3人がムミンだったら…?」

勝てませんよね。絶望という言葉の意味を理解できることでしょう。
我が家の管理人 
我が家の管理人れいちゃんも、バトルマスターは出来ません。

両手剣を背負っても、並のハンマーバトより素の攻撃力が低い子なのです。


強敵に勝てない理由として、「戦闘があまり得意でない人」や、
「お金が無くてステータスが足りない人」などが挙げられます。


そんな彼・彼女等が魔人に勝つ為には、
多くの時間とお金が必要でしょう。

ガチ勢ですらたまに全滅する構成で、
初見で安定して勝つことなど、不可能に近い。
20160111-2259_302087075.jpg 
弱肉強食。
自然の摂理と言ってしまえばそれまでですが、

攻略を考えたり広める時、もう少しだけ弱い人にも優しいやり方を、
意識できる世の中であって欲しいなと思うのです。


具体的に言うと、ムミンが4人居ても勝てるラインでお願いします。
関連記事

コメント
非公開コメント