みんゴルのパット講座 ~ドラクエ10はお休み中~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » みんなのゴルフ スマホ みんゴルアプリ関係 » みんゴルのパット講座 ~ドラクエ10はお休み中~

みんゴルのパット講座 ~ドラクエ10はお休み中~

ドラクエ10はしばらくお休み中

魚の姿が一番馴染む。馴染まない?

wii君が引退してしまったので、本日もスマホをポチポチして現実逃避。

大丈夫、ドラクエ10はいつだって待っていてくれる。多分。

そんな訳で、今日はみんゴル講座をしてみようと思います。


リアルゴルフは全然知らないけれど、
みんなのゴルフは誰でもお手軽に楽しめる良いゲーム。


しかしこのゲーム、パットが今回とっても難しいんです。
2m~3mの近距離でも結構外れます。


グリーンはフラット表示(高低差無しの意味)なのに、
パワーを丁度合わせても、カップまで届かなかったりします。

画像上部がFLAT表示なので、本来なら残り距離2.8mで打てばぴったりの計算。


しかし実はここに罠があって、高低差10cmまではFLAT表示になっています。


FLAT表示に騙されず、傾斜をよく見て打ちましょう。

高低差が11cm以上あると、しっかり表示されます。

登りのパットは、高低差1cmに付きパワーを10cm分強めに打つと丁度良いです。

下りのパットは、高低差1cmに付き5cm弱めが良いです。
https://everyplay.com/videos/44708674


高低差の見極めは、画面を見て何となく見極めるしかありません。
左右の曲がり幅は、【勘】と【経験】と【根性】で何とかしてください。



スマホゲームは大体が課金ガチャゲームですが。
みんゴルは実力次第でどうにかなるのが、面白かったりします。
関連記事

コメント
非公開コメント

ずっと見ていたブログが(DQ10のことじゃなくても)更新されて嬉しいです。
いつかまたDQ10の話題で楽しませてもらえるのを気長にお待ちしています。

2017-07-12 14:36 │ from くまねこURL