FF14日記【ドマ式麻雀で最弱の「Mahjong Master」になってみる】 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » FF14プレイ日記 » FF14日記【ドマ式麻雀で最弱の「Mahjong Master」になってみる】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14日記【ドマ式麻雀で最弱の「Mahjong Master」になってみる】

FF14日記【ドマ式麻雀で最弱の「Mahjong Master」になってみる】
fc2blog_2017071702190954b.jpg   
 Wiiから先のゲーム機は、未だに遊んだことがありません。

皆様お久しぶりです。

ドラクエ10ブロガーだった日々は遠い昔、毎日ブログ更新とか、本当に書いていたんでしたっけ…?
fc2blog_20170717020857dae.jpg 
思えばこれまで、色んな事があった気がします。

「今夜はお楽しみでしたね」のドラマ化とか、山口メンバーの脱退、嵐の休止とか。


あとは特に何もありませんでしたね。






ドラクエ10に飽きた訳では決して無く、新しい話題は大体ツイッターで追っています。

Wiiから移行するのがめんどくさいので、なんとなくそのままにしているだけですね。



ドラクエ10から離れてからは、流行りのスマホゲーをやったりしていますが周回に疲れて、そろそろ別のゲームがしたいなぁと思っていたところ、何やらFF14では新しいコンテンツが出来たとのこと。
doma.png 
その名も「ドマ式麻雀」

 

実はFF14を一時期遊んでいたこともあって、ドマ式麻雀のやれるゴールドソーサーはすぐ開放できる状態。
tetora3.png

麻雀のルールは、大昔に家庭麻雀で無理矢理やらされた為に、役は分かるのです。

勝たないとお小遣いが減額されるルールでした。今なら虐待では?
tetora.png 
家族にいじめられた思い出がぶり返しましたが、私は「運の良さ」には非常に自信があるため、

ドラクエ10のカジノやスマホゲーのガチャ運なんかは、ガナやムミンのクズ運共に比べたら、その100倍くらいの運量がある気がします。


そんな私の運の良さを発揮すれば、「ドマ式麻雀」で最高の称号
「Mahjong Master」を手に入れることなど容易い…そう思って、ドマ式麻雀に乗り込んでみたのでした。


ちなみに、私が知っている役とは「リーチ」のことです。後はドラと役満です。

相手の捨てたものなんて見ません。攻撃は最大の防御なんです。




そうして100戦ちょっとやった結果がこちら



tetora2.png 
最高レート2012、現在のレート1647という、訳が分からない結果になりました。

多分、現状存在する最弱の「Mahjong Master」なんだと思います。

今日も明日も、私はリーチばかりかけるのでしょう。ガチャを引くのが大好きだから。
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。