光のせちーさん - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » FF14プレイ日記 » 光のせちーさん

光のせちーさん

日々を生きるのに精一杯ですが、私は京アニを応援しています。
IMG_0976.jpg 
吉本興業もベス君と同じくらいには、愛着があるような無いような。大体そんな感じ。


ブログを書くのも久々過ぎて、どこから書けば良いかよくわかりません。
ドラクエ10も、Wiiが消えてから何だかんだで休止してしまったので。
ffxiv_20190724_230427_890.png 
光のお父さんに釣られて、光のせちーさんがFF14に参戦しました。

と言っても、ドラクエ10の友達に昔誘われたキャラが、ちょっと残ってただけです。
少し暇になったので、久々にちょこっとインしてみました。

どうやら私の居たサーバーはクジャタのようですね。


前はサーバーごとの違いとか気にしませんでしたが、今はどんな感じなんでしょう。


ちょっと調べてみました↓
D_lpR21VAAAacRY.jpg
ふむふむ、クジャタは外国人プレイヤーが多い…英語力が試される大地なのですね。

英語力0の私が何故こんなサーバーに住んでいるのでしょうか?
IMG_0788.jpg 
まぁドラクエ10の時も、仲間は大体ベスくんしかいなかったので、テキトーに決めたのでしょう。 


テキトーと言えば、去年の年末にこんなモノをいただきました。
Dv5ohoMVYAAImuG.jpg 
ライアーゲームの作者様(甲斐谷忍先生)がツイッターで、
競馬のG1予想を当てたらお祝いイラストを頂ける企画があったので応募してみました。


まぁ競馬はどっかの考古学者さんが専門なので、私にはよくわかんない世界ですが。


ベスくんと一心同体と言っても過言ではない、この私のスライムレース力を持ってすれば、



走る馬を見分けることなど容易いことなのです。





実際はテキトーに人気っぽい馬を選んだら、当たっただけなのですが。

お祝いイラストがおかげで頂けたので、とても嬉しい。
ライアーゲームは漫画もドラマも好きでした。
亡霊ベス  
(このベスくんは、ちょっと体重が軽くなったみたい)


さて、話をFF14に戻しましょう。
ffxiv_20130915_121744.png

光のせちーさんとタイトルにつけたということは


「こいつもDQ10に見切りをつけて、FF14にすり寄ったか!裏切者!」

と思われるかもしれません。

信じてください、私はしょうきにもどっています。
ffxiv_20190724_230044_442.png
ララフェルって最高に可愛い~!


ドラクエで言えば、プクリポにあたる種族なはずなのに、ララフェルって最高に可愛いんですよね…

こう、私の中でプクリポっていうと
ムミンショップ拡大版 
ムミン(ゲスリポ)のイメージが強すぎて、可愛さの前に殺意が沸きます。


しかしムミンは、ドラクエ10でセクハラを働くゲスリポでありながらも、
人を傷つけるような悪さをしない、善良なプクリポであったとも思っています。

彼が今もドラクエ10でイベント等に励んでいたら、
きっと今頃「光のムミン」のような存在になっていたんじゃないかなぁ。


ムミンの消息は不明ですが、噂によるとアニメ感想ブログをこつこつ書いているようです。
旧ムミンブログから続いているので、興味がある方は見に行ってくださいね。

私も2年に1回くらいは見に行ってます。
関連記事

コメント
非公開コメント