DQ10 メタスラ回し アトラス4週 玉給12万 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » メタスラ回し » DQ10 メタスラ回し アトラス4週 玉給12万



DQ10 メタスラ回し アトラス4週 玉給12万

DQ10 メタスラ回し アトラス4週 玉給12万
アトラス 
※画像と記事内容は、一切関係ありません。変なカボチャが混じってますね。


巷では、『メタスラコイン回し』というレベル上げが流行っています。

メタスラコインを4枚×3投入し、迷宮を3週するレベル上げですね。
元気玉1個で『12~14万』という効率の良さ。

これはこれで、実に素晴らしいレベル上げですが、今回はスルーします!


私はこれとは別の方法で、メタスラ回しを実行してみました。


それはチョーカーを狙いつつ、経験値も頂いちゃおうという作戦です。

その作戦は、タイトル通りですが・・・
『メタスラ回し+アトラス4週!』


まぁ作戦名を見れば分かりますね。
アトラス持ち寄りついでに、メタスラコインを3人が投げるだけです。


アトラス4週メタスラ回しの利点は、僧侶1名は固定ながらも、様々な職業で参加が可能です。
メタルウィングの使えるレンジャー、または賢者のどちらかが入ると、メタスラを逃さず狩れるのでおススメです。


●PT編成の例
『戦士』 『旅芸人』 『賢者』 『僧侶』
やいばくだきとバイシオン、蘇生2枚の安定PT。途中から賢者も攻撃参加できるため、討伐時間は5~6分台。

『パラディン』 『レンジャー』 『魔法戦士』 『僧侶』
バイキルトとパラディンのヘヴィチャージ、蘇生2枚とこちらも安定PT。
ブーメランとへナトス腕の相性も良い感じ。討伐時間は5~6分台。


普段のレベル上げで、人気のない職でも参加が可能です。
玉給は大体『12万~14万』ほどで、バトルチョーカーを狙うついでの経験値としては十分過ぎるほど!


アトラス撃破を手間取ったとしても、確実に30分以内に4週できます。
1戦に、7~8分かかっても間に合います。

討伐時間が7~8分で終わるPT編成なら、割とどんな職業でも参加出来るのが魅力ですね。


このレベル上げの問題点としては、『僧侶が1人』になる編成が多いため、出来ればアトラス討伐に慣れた僧侶さんと行くことをおススメします。


また、このレベル上げを真似してアトラス戦で全滅しても、当ブログは一切責任を取りませんのでご了承くださいまし。
関連記事

コメント
非公開コメント

見つけちゃいました(笑)という訳で、カキカキ_φ( ̄ー ̄ )

興味深い記事ばかりです!今度じっくり拝見させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

2013-08-06 13:46 │ from ドラURL

