DQ10 金策 オルフェアのタル・ツボ漁り やわらかウールゲットの巻 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » タル・ツボ漁り » DQ10 金策 オルフェアのタル・ツボ漁り やわらかウールゲットの巻

DQ10 金策 オルフェアのタル・ツボ漁り やわらかウールゲットの巻

オルフェアのタル・ツボ漁りについて。
IMG_0041.jpg
 
PC版も発売したことですし、初心者のための金策リメイク記事です。

皆さんお金は好きですか?

私は勿論大好きです!

お金が無ければ・・・PTを守る盾にもなれないのです・・・。
まぁPT守るよりも、良い爪とかブーメランが超欲しいんですけど。

竜王のツメも、メテオエッジも、高級品ともなれば100万以上する訳で。
強くなるためには、日々の金策が欠かせないんです。


なので私は、日頃からコツコツ素材を集めて貯蓄しております。
今日紹介するのは、もはや割と有名ですが『オルフェアの町のタル・ツボ漁り』です。



私はこれを、『タル錬金』とか呼んでますが、特に定着しませんね。
むしろ通称ゴミ漁りとか呼ばれる始末。
IMG_0042.jpg
(やわらかウールを生んでくれる、素晴らしいタル達)


さてオルフェアのタル漁りですが、出てくるアイテムは下記の通りです。
アイテム名バザー価格
やくそう-
どくけしそう-
魔法の小ビン-
レッドベリー100~150G
花のみつ80~150G
うしのふん70~100G
やわらかウール2000~2300G
ゴールド(一桁)-

これを見て分かるとおり、『やくそう』、『どくけしそう』、『魔法の小ビン』、『ゴールド』以外のアイテムは、そこそこ高く売れる素材だということが分かります。

やわらかウールを1日1~2個拾い続けるだけでも、良いお金になりますね。
特にVU1.5中期では、『麻痺ガード』の耐性を付ける為に必要なようで、非常に高騰しています。

ちなみにタルやツボは、『エリアチェンジ』をすればすぐに復活します。
駅を出入りするか、サーカステントを往復すれば、何度もタルやツボを漁れる訳ですね。


また、オルフェアのタルツボマラソンは有名なため、既に細かい検証とレポートを書いているサイトがあります。
ツボタル漁り金策レポート

●アイテムは最大20個までで、キラキラ拾いと同じく取れなくなる。
●復活時間は、60分間隔(毎0分で制限解除)


この検証を見ると、ずっと往復してのタルツボ漁りにも限界があるようですね。
まぁ1時間以上も、漁り続ける人は居ないと思いますが。


メイン金策とはなり辛い『タル・ツボ漁り』ですが、素材を買ったり、転職するついでに漁ることで、日々の収入を1000~2000G増やす効果が期待できます。


駅が近いからと、グレン石を用意している皆さん、これからはオルフェアの町にも目を向けてみませんか?
素材屋も近く、郵便や預かり所も便利と、なかなか住みよい町ですよ。

DQ10 金策系記事まとめ
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

色々な趣向の記事があっていつも刺激を受けております。
毎日記事を書き続けるのはすごーく大変だと思います。
体調もですが調子を崩さないようお体大事にしてください。

P.S.
実は昨日某イベントで住宅街でお見かけして声をかけようかと思ったんですが、いつの間にか見失ってました・・・。

2013-09-28 13:35 │ from ふもっふURL Edit

Re: No title

> 色々な趣向の記事があっていつも刺激を受けております。
> 毎日記事を書き続けるのはすごーく大変だと思います。
> 体調もですが調子を崩さないようお体大事にしてください。
>
> P.S.
> 実は昨日某イベントで住宅街でお見かけして声をかけようかと思ったんですが、いつの間にか見失ってました・・・。

見学に行ったものの、お忙しそうだったので旅立ちましたw

その後ソロでバサグランデに挑んで、死んだりしておりましたよー。

2013-09-28 14:31 │ from セティURL