ドラクエⅩを長く楽しむコツ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » ドラクエⅩを長く楽しむコツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅩを長く楽しむコツ

今回は、ドラクエⅩを長く楽しむコツについて適当に。
IMG_0043.jpg


私の考える、ドラクエⅩを長く楽しむコツ・・・それは

『自分のペースで遊ぼう』ということです。


レベル上限が75になり、またも辛いレベル上げが続くよ・・・などと嘆いてる方もいるかもしれません。
でも正直、無理にレベル上げしなくても良いよね?って私は思います。


・・・すみません嘘付きました。
できれば私も全職カンストで、特訓終了まで上げたいです!



理想を言えばですね、盗賊やレンジャーのパッシブを取った上で、ブーメランを100、盾100を両立させて・・・等、様々な欲望が私にも渦巻いています。



けれども欲を出すと、いつまでたってもレベル上げの苦行から抜け出せません。
なので私は、メイン職の『レンジャー』と『賢者』、『魔法使い』以外の職は、無理に75まで上げないことに決めました。

『諦めが肝心』とも言いますが。

イーター等で呼ばれたら、呼ばれた職を出そうかな?って感じにしてます。
このプレイスタイルが良いとか悪いとかじゃなく、これが私のペースなのです。


私のドラクエ内での優先順位をグラフにすると、こんな感じです。
セティの優先順位 



まぁ一般的なプレイヤーと、そう変わらない感じですね。



日々、お金が欲しいなぁとか、レベル上げたいなぁとか。
フレとチャットでもするか、たまには強ボスでも倒そうか。

あぁお金が欲しいなぁとか、考えてダラダラ過ごしているわけです。


それでも金策やレベル上げに疲れてきたら、可愛い写真でも撮って和んだり。
IMG_0044.jpg 
(・・・1匹いくらで売れるかなぁ)




常に最強を目指し、最高効率で駆け抜けるプレイヤーも居れば


ゆっくりプレイで、効率を気にせず遊ぶプレイヤーも居る。


自分のペースで遊びましょう。
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。