DQ10 あなたのメイン職業アンケート 途中経過その3 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » DQ10 あなたのメイン職業アンケート 途中経過その3

スポンサーサイト


DQ10 あなたのメイン職業アンケート 途中経過その3

DQ10 あなたのメイン職業アンケート 途中経過その3
ドラゴンクエストⅩ セティの攻略日記 
『あなたの一番好きな職業はどれ?』というアンケートの注目度が☆5になってました。
ありがたやー。5回も錬金付けられる・・・とか考えるようになったら、ドラクエ中毒者。

投票結果その3
アンケート結果その3

何と152票も投票が・・・感謝!

票が増えてくると、人気職と不人気職に分かれてきましたね。


1番人気はやはり『僧侶』ですね。
ボス戦で、絶対に席がありますから、回復職は強いですね~。


逆にダントツで不人気なのが、『賢者』
水の羽衣が着れないのが、大きいと思うんですよね・・・これ・・・。
腕装備も、安くて使いまわせる『きじゅつしグローブ』が使えないと散々です。


私は結構好きですよ、賢者。
攻撃役や回復役等、やれる事が多く、ドラゴンガイアの席がありますしね。



スパ、レン、魔法戦士は横並び。
ボス戦の席がある魔法戦士は、もっと高いと思っていたので意外でした。

さらに意外なのは、パラディンですね。
最高の壁職ですが、装備品の高さと火力の無さが響いてます。


また、『旅芸人』が根強い人気を保っています。
強化や弱体、蘇生とやれる事が多く、プチ勇者的な存在感。

上手な旅芸人さんが居ると、僧侶2人体制よりもボス戦が楽になるんですよね。



最近では、全職を鍛えるのが当たり前になっていて、メイン職業と言うものが無くなりつつあります。
けれども誰にも好きな職業ってありますよね。

効率を無視する訳では無いけれど、出来るだけ多くの職に、ボス戦の席が欲しいものです。

☆おまけ1
公式サイトで、【1周年記念】 ドラゴンクエストX 国勢調査が発表されました。
こちらの職業分布も、なかなか興味深いので是非ご覧下さい。

☆おまけ2
メイン職業アンケート分身 

アンケートが分身し始めました。
このまま何個増えるか楽しみです。


私のアンケート自体はしばらく残しますが、国勢調査と似てきたかも?
関連記事

コメント
非公開コメント

