DQ10 金策系 コインボス盗賊入りPTのススメ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » DQ10金策系 » DQ10 金策系 コインボス盗賊入りPTのススメ

スポンサーサイト


DQ10 金策系 コインボス盗賊入りPTのススメ

DQ10 金策系 コインボス盗賊入りPTのススメ
ベリアル DQ10 

本日は金策番外編として、盗賊入りコインボスPTのメリットについて語ろうと思います。


レベル75キャップとなった今、アトラスは怖い存在では無くなりました。
今までの鉄板の構成は、『武闘家×2、僧侶×2』が主流だったかと思われます。


武闘家のタイガークローの火力と『一喝』の効果で、安全に勝つための構成ですね。


しかし最近では、プレイヤーが大分強くなりました。
『一喝』がそろそろ不要になりつつあります。



なので私は、武闘家の代わりに『盗賊』を入れてコインボスに挑むことを推奨します。
※悪霊、ガイアは除きます。腕に自信があれば悪霊もやって良いかも。




盗賊を入れるメリットは、『盗む』『お宝ハンター』です。
火力自体は、武闘家のタイガークローと然程変わらず、ピオリムでの援護も期待出来ます。



コインボス3種のドロップは、それぞれ下記の様になっています。

●アトラス
通常ドロップ ウルベア銀貨    500G
レアドロップ ウルベア金貨  2,000G

●バズズ
通常ドロップ ウルベア銀貨    500G
レアドロップ きんかい     3,000G

●ベリアル
通常ドロップ ウルベア銀貨    500G
レアドロップ ときのすいしょう 3,000G(バザー価格)


コイン代金が高いせいで忘れがちですが、3匹ともかなり美味しいドロップ品を持っています。
『盗む』と『お宝ハンター』、また『盗賊の証』を組み合わせれば、ほぼレアが出るドロップ率の高さも魅力です。


最高で3個のレアが出る事を考えれば、馬鹿に出来ない金額になります。


例えばベリアル持ち寄りなどで、1戦につき1個のレアドロップを得た場合で考えてみましょう。
3,000G×1個×4週=12,000G

PT全体の収支としては、更に人数分を掛けるので、実に48,000G分のドロップを得る訳です。


盗賊を1人PTに入れるだけで、『ベリアルコイン1回分』の収入が増えると考えましょう。



討伐報酬の『バトルチョーカー』、『ソーサリーリング』、『銀のロザリオ』は大変魅力的です。
しかしコインボス本体が落とすドロップ品も、地味に高額ですので、ついでに狙ってみませんか?

DQ10 金策系記事まとめ
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

ありがとう。メイン盗賊の私もこのブログのおかげでコインボスに挑む勇気が持てました。今までメインが盗賊なせいでコインボスに行く気になれず、コインが当たっても売るようにしてました。でもこれからは、誰かを誘って
コインボスに挑戦してみようと思います。

2013-08-11 18:36 │ from ヘルURL Edit

Re: No title

コメントありがとうございます。

このブログに影響力があるかどうかはサッパリですが、ご自身の信じるメイン職で、是非頑張って頂きたいと思っております!

私も割と最近では、レンジャーや盗賊でコインボス行ってますので大丈夫かと!

2013-08-11 22:40 │ from セティURL

