DQ10 没ネタ 『トロルの痛恨を見抜く方法』 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » DQ10 没ネタ 『トロルの痛恨を見抜く方法』

スポンサーサイト


DQ10 没ネタ 『トロルの痛恨を見抜く方法』

DQ10 没ネタ 『トロルの痛恨を見抜く方法』
没ネタ 

本日は没ネタ消化。


本日は没ネタとして、『トロルの痛恨を見抜く方法』について解説します。


何故『没ネタ』なのかと言うと、既に『天空旅人トランジット通信 ドラクエ10』さんのブログで解説されてました。
解説トロル痛恨見極め 字幕入り ver1.4

動画もあって、私の解説より、断然わかりやすいのでおススメ。
どうやらトロルの痛恨は『振りかぶった時の効果音』で見極められるらしいのです。


私は全く気付きませんでした。


効果音で判断する方法はとてもわかりやすく、私の見付けた方法より確実に優れています。
その為、私のネタは没にしようと思いましたが、勿体無いので書いてみます。


セティ流トロルの痛恨の見切り方法・・・それは


『振りかぶった時の足の角度が違う!』です。
写真を撮って来ましたので、痛恨時とMISSの時を比較してみます。

●痛恨パターン
トロル 痛恨パターン
『軸足は真っ直ぐ、重心も安定しているように見えます。』


●痛恨からぶりパターン
トロル ミスパターン
『軸足が曲がり、重心も傾いています』



このように足の傾きと重心の違いで、トロルが痛恨を放つか放たないか、見切れる訳ですね。


毎回トロルが振りかぶるたびに、『やいばのぼうぎょ』を使わなくても済むのは大きいです。
『効果音で見極める方法』の方が優秀ですが、記憶の片隅にこの方法を残しておいて頂ければ幸いです。
関連記事

コメント
非公開コメント

わー参考にします!兄が!!(゚ω゚)
セティちゃん更新えらい!
またきまーす(*'▽'*)

2013-08-12 01:00 │ from まかろんURL

私は、普段消音でプレイしているため、セティさんの見分ける方法がありがたいです!ありがとです^_^

2013-08-12 12:51 │ from ふらぺURL

