着せ替えドール(マネキン)の使い方について考える ドレスアップ編 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 着せ替えドール(マネキン)の使い方について考える ドレスアップ編



着せ替えドール(マネキン)の使い方について考える ドレスアップ編

着せ替えドール(マネキン)の使い方について考える ドレスアップ編
IMG_0052.jpg

さて皆さん、『着せ替えドール』を普段どのように使っていますか?

職業毎にセット装備をまとめたり、倉庫の整理に使ったりと様々だと思われます。


今回私は、『着せ替えドール』を、『ドレスアップの見本』に使用する方法を提案したいと思います。



この着せ替えドール、既に気付いてる方も多いと思われますが、『新品の装備』を着せることが出来ます。
天空旅人トランジット通信 ドラクエ10 さんのブログでも、使用されていましたので紹介。
http://deadendyuki.blog26.fc2.com/blog-entry-460.html



新品の装備を着せられるという事は、ドレスアップに非常に役立ちます。
もし見た目がドレスアップに適さなかった場合、再度バザーに出品出来る』からです。


皆さんは経験ありませんか?装備してみたら、イメージと違って失敗した・・・なんて事を。
着せ替えドールを使えば、自由自在に服を組み合わせ出来、駄目ならバザーに流しちゃえば良いんです。



また、新品の装備品を着せられるため、『職人』をやっている方にとっても非常にメリットがあります。



なぜなら『商品の見本』を、『自分が装備出来なくても見せられる』ようになるからです。



例えば、『新品のミラクルコート上』のデザインを、自由に組み合わせてアピール出来たり
ミラクルコート上



元々持っていた装備に、『ノーブルコート下』を組み合わせるとどうなるか、確認したりと
古強者 ノーブル下 



実際に自分で装備したり、ドレスアップしたりしなくとも、確認が出来るようになります。
もしイメージに合わなかった装備は、再度バザーに出品すれば、最小限の出費に抑えられるわけです。



使い方もどことなく、現実世界のマネキンと似てますよね。
私も新70装備をたまに縫うので、機会があればこうやって画像を公開して行こうかなと考えています。
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんばんわー^^
いつも楽しく拝見させてもらってます。
実はこのあいだサバ8ギルザット地方のバザー前でセティさんをお見かけました。
ブログ読んでます!と白チャ打ってる時にルーラで飛んでいかれましたw
あの時、応援してます。これからも楽しみにしていますので頑張ってください。と言いたかったのでこの場をおかりします^^
セティさんのブログみてブーメラン始めましたw使えますねブーメラン♪

2013-08-18 01:09 │ from サファイアURL Edit

Re: 応援ありがとうございますー。

> サファイア 様

おお、全く気付かず申し訳ありません^^;
応援があると励みになるので、大変ありがたいですー。

ある意味ブーメラン職人の回し者みたいなブログですね…ここはw

2013-08-18 12:50 │ from セティURL

No title

マネキンに着せてみて似合わなかったら売るっていうこともできるんですねー

2013-08-18 12:54 │ from スライムURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-18 13:56 │ from URL

