DQ10 裁縫で時給10万を稼ぐ講座 その7 商材を選ぼう - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 裁縫講座 » DQ10 裁縫で時給10万を稼ぐ講座 その7 商材を選ぼう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ10 裁縫で時給10万を稼ぐ講座 その7 商材を選ぼう

DQ10 裁縫で時給10万を稼ぐ講座 その7 商材を選ぼう
人気ブログランキングへ♪ 

またまた裁縫講座です。


今回は時給10万を稼ぐために重要な、商材を選ぶコツについて。


時給10万を稼ぐためには、『☆3率が高い』ことや、『利益が大きい』ことが重要です。
更に言えば、『回転の早い(売れ易い)』商材が理想的です。


高級な装備は利益は大きい分、売れるまで時間がかかるため、
手持ち資金が少ない時は避けた方が良いでしょう。


裁縫商品は、ある程度の腕さえあれば安定した利益を得ることが出来ます。
自分の裁縫レベルを元に、徐々にレベルの高い装備品に移ると良いです。


●裁縫初心者におススメな商材は、
『はやてセット』『みかわしセット』、等が代表的ですね。
原価も安く、結晶用装備のため回転がとても早いです。


私が今更言うまでも無く、有名な商材です。
ランプやツボ錬金のレベル上げに使っても、十分に儲けが出ます。


時給で言えば、これらは3~5万以上が見込める商材です。
IMG_0052.jpg 
(文字が多いので、息抜きに画像を貼ってみたり)



●裁縫中級~上級者におススメな商材は、
『ホーリーセット』『きじゅつしセット』『フェンサーセット』『水の羽衣セット』です。


まぁこの辺も、有名な商材ですね。
相場がころころ変わりますので、どれが美味しい商材とは言えませんが。



『きじゅつしセット』
は結晶用装備としても人気が有り、回転の早さが魅力的です。
着回し出来る職が多いため、耐性装備に使われることも多く、非常に優れた装備です。

原価は安く、『虹布』に属するため、『☆3率は高め』の商材です。
1時間に大体30~40個縫えるので、大量販売による相場の下落が起こりやすいです。

相場が下落してる時は、錬金して販売するなどの工夫をすると、
利益を確保しやすい商材となるでしょう。




『ホーリーセット』
は、原価はきじゅつしセットよりも高めです。
着回しについては、きじゅつしには劣りますが、魔法使いや僧侶、賢者や旅芸人などで使えます。

ガイアによる賢者需要が増えてきたこともあって、売れ行きは好調です。
『再生布』に属するため、きじゅつしに比べると☆3率は下がるかもしれません。

ただし、きじゅつしに比べて『利益が大きい』値段設定になってる事が多いです。
意外と縫う難易度が高いので、相場だけで行動すると思ったより利益が出なかったりします。




『水の羽衣セット』は、きじゅつし、ホーリー等に比べ『原価が高い』傾向があります。
魔法使い、僧侶専用装備ですが、セット効果が非常に強力なため、今尚根強い人気があります。

『虹布』に属するため、『☆3率は高め』の商材です。
☆2の値段が他の装備に比べて、『赤字が大きい』ため、腕に自信が無い場合は、避けた方が無難です。

また、『レシピが高い』という事情もあって、新規参入する際に費用がかさむのが痛いところ。





『フェンサーセット』
が消してある理由は、他の装備より回転が若干遅いためです。
体が上下セットとなっているため、耐性装備や結晶用装備としての利用はし辛いと言えます。

※上下セット装備も、下装備が可能となったため、現在はどうぐ使い等で需要が出てきました。

『再生布』に属し、装備品1個あたりの利益は大きいので、
じっくり売る場合には悪い商材では無いです。



『きじゅつしセット』『ホーリーセット』『水の羽衣セット』の3点は、
21装備に比べると☆2の赤字が大きいため、
レベル30以上になるまでは手を出さない方が良いと思われます。 



裁縫の腕に自信がある場合は、
『無法者セット』『マスターセット』『しんりセット』等も縫えるようになると、
より多くの利益を得られることでしょう。


バザーで相場を見ていると、この他にも美味しい商材はまだまだ眠っています。
得意な装備だけを縫い続けないで、稼げる商材は広く開拓していきたいものですね。


DQ10 裁縫講座のまとめページに戻る。
関連記事

コメント
非公開コメント

いつも楽しく読ませてもらっています。

ぬいぐるみも含めて、裁縫は楽しいですね。会心ターンでの3連発チャリーンってきた時の快感・・!その逆の焦燥感も・・www

更新大変だと思いますが頑張ってください!

2013-09-02 08:29 │ from はるURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。