いつか陽のあたる場所へ マイナー武器愛好家の願い - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » レンジャー講座 » いつか陽のあたる場所へ マイナー武器愛好家の願い

スポンサーサイト


いつか陽のあたる場所へ マイナー武器愛好家の願い

いつか陽のあたる場所へ マイナー武器愛好家の願い
片手剣も昔はマイナー武器だったんだよね

私はこれまでに、『レンジャー』『ブーメラン』について、何個か記事にしています。

DQ10 最強のレンジャーを目指して マイナー職業 考察編

DQ10 マイナー武器の強さを知ろう ブーメラン編

DQ10 レンジャーで強ボスに行くには 立ち回り方 考察編




アストルティアで使用率の低い職業や武器。
これらはメジャーな職や武器よりも、『単体火力』で劣る場合が多く、レベル上げPTの席が多いとは言えません。
 

レベル上げのメッカとなっている、『イーター狩り』などでも、
単体攻撃力に長けている『ツメ』『二刀流バトマス』の方が、マイナー武器よりも使い勝手が良いです。


敵が複数沸く迷宮などでは、範囲攻撃に長けた『マイナー武器』の方が輝く場面でも、
『バイキルト』はツメ職が優先されることなんて、良くある事でした。



単体ダメージに長け、ボス戦の席やレベル上げの席がある『ツメ職』
マイナー武器愛好家の私にとって、彼らの強さや輝きが、羨ましく感じたことも有ります。
(一応私もツメ職出来るんですけどね…。)




時にはブーメランを振るい、ニンジャカッターとスライム特効を活かし、ベホマスライムを狩る日もあった。
弓を持った時には、ナイトスナイパーでスターキメラを射続ける日もあった。



いつか胸を張って、ボス戦に参加出来る日を夢見て。



昔に比べれば少しずつですが、マイナー武器も強くなりつつあります。
一部の強ボスやコインボスにも席が出来つつあります。


人口は少ないですが、マイナー武器を愛する人達は、影ながらその武器を支え続けています。



セティは、マイナー武器を応援しております。
掲げる我が武器はブーメラン
「花の中にだってヒマワリもあれば、人目につかない所でひっそりと咲く月見草もある。」のだから。
ツメや二刀流のように活躍出来なくても、ひっそりと咲き続けよう。


いつの日か、マイナー武器にも光があたることを信じて。
関連記事

コメント
非公開コメント

最近、野良ウルベアでもレンジャーPTいますよ。
ただレンジャー出来る人って他職も出来るんですよねw

2013-08-25 10:36 │ from iyuURL

短剣の記事待ってまーす(^^)

2013-08-25 12:09 │ from がみおURL

No title

はじめまして
毎回楽しく読まさせてもらっています

マイナー武器、いいですよね
昔は片手剣もマイナー組だったけど
今やど本命武器になってますし
今後の動向が気になります(*_*)

2013-08-25 12:38 │ from URL

