DQ10で役に立つ記事を書くことと、その弊害について - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » DQ10で役に立つ記事を書くことと、その弊害について

スポンサーサイト


DQ10で役に立つ記事を書くことと、その弊害について

DQ10で役に立つ記事を書くことと、その弊害について
カミハルムイ南をパシャリ


本日はちょっと真面目なお話。


大体ブログを真面目に書き始めてから、1ヶ月ちょっとくらいでしょうか。
皆様の応援もあって、1日のPV数(アクセス数)が1万を越える日もあって、大変嬉しく思っております。


(ランキングの影響が大きい)


金策関係裁縫講座、強ボスでの立ち回り等、割と色々書いてます。



もし
裁縫を中心とした金策
で稼いでいるプレイヤー居た場合、
裁縫の数値やレベル上げ方法、商材などをガンガン公開してる私のブログは、ハッキリ言って邪魔になります。



『秘密の金策』
は秘密だからこそ、儲かるからです。
美味しい話は、独り占めした方が儲かるのは、オンラインゲームの常ですから。



例えば私が裁縫商材などで、『○○セットが時給20万^^』とか書いたりすれば、
その商材に乗り込まれて、供給が需要を上回り、値段が暴落する危険性もあります。

そうなると、美味しい商材が減ってしまうのです。


また、『メタスラまわし』の記事なんかも良く見かけますね。
これも広く流行ることで、『メタスラコイン』の高騰に繋がりました。


VUによる修正もあって、1個1200G⇒1個5000Gの高騰に。
新職が出たら間違いなく、『はぐメタコイン』『メタスラコイン』は高騰するでしょう。

2013年9月26日にWindows版が発売されるため、
それに合わせた買占めも考えられます。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン




まぁ話は少しそれましたが、『役立つ情報』にも種類があるわけですね。

『皆の役に立つ情報』
と、『皆が知ると美味しさが減ってしまう情報』が。



まぁ私も、商材が暴落したら困っちゃいますけどね。



どこまで情報を公開するべきか?の線引きは難しいモノです。



とか何とか色々と書きましたが。
私のブログにそんな影響力ないない(* ゚ー゚)ゝ




無いはず多分(;゚ー゚)
関連記事

コメント
非公開コメント

