RMT・詐欺行為はやめましょうね。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » ドラクエ10 RMT 駄目絶対 » RMT・詐欺行為はやめましょうね。



RMT・詐欺行為はやめましょうね。

RMT・詐欺行為はやめましょうね。
RMTは違反行為です。

公式より、『不正行為者への対応について』が発表されていましたので紹介。

RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告 (2013/8/27)


 [懲戒処分アカウント]  3,097 アカウント
 [凍結ゴールド総額] 約 7億 7,908万 ゴールド

 [対処内容]  「ドラゴンクエストX」の永久利用停止
            不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結

※ 2013年7月中旬~8月下旬までの対応数です。


処分されたアカウントだけで、これだけのゴールドが業者に蓄えられているのです。

『売り手の業者』が許せないのは勿論ですが、業者がこれだけ存在するという事は、
『買い手のプレイヤー』がそれだけ多く居るということでもあります。


公式の一文にこんな事が書かれていました。

RMTと不正アクセスの関係

現在までに、多くの方から不正アクセスの被害報告を受けています。
これまでの調査により、被害者の方から奪われたゴールドやアイテムが、複数のキャラクターを経由して、RMTサイトや、オークションの出品者が使用するキャラクターに渡っていることを確認しています。
RMTを利用した人が受け取っているゴールドやアイテムの多くは、不正アクセスによって奪われたものです。

不正アクセスは、現実世界の犯罪行為です。
RMTの利用は、現実世界の犯罪行為への加担となる可能性がある行為です。
絶対にRMTを利用しないでください。




誰かが安易にゴールドを業者から買うことで、それだけ不正アクセスの旨味が増えるのです。
RMTは絶対にやらないこと。やってる人が居れば止めること。


良くも悪くも、ドラクエ10の世界はオンラインゲームに不慣れな方が多いゲームです。
『個人の自由』では済まされないこともありますので、ご注意下さい。
関連記事

コメント
非公開コメント

カネが全て

熟練度も無く、プレイヤーのこだわりすら金で買わないと相手にされない仕様では、RMT撲滅など、いい子ちゃん代表選手で運営から表彰されますね。

このところ、育成途中の職業のためにサポを借りようとすると、昔ほど酒場に居ないんですよね。具体的に言えば、サポックス仕様の魔法使いとか。新規の人、居るのかな?
はっきり言って、自分のペースでのんびり楽しんてたけど、お楽しみコンテンツが強ボスや高額コインボスなのであれば、RMT利用者には利用者なりの楽しみがあるのかとも思うよ。
「我慢することがMMOなんだ!」って言う人には、社会人には多少の金はあっても、時間は無いんだよ・・・と、伝えたいです。


言いたいことは分かります。
ただ、ブロガーさん達みたいに面白おかしくプレイしてる人ばかりでは無いんですよ。

2013-08-28 22:35 │ from 芋虫URL

金がすべて…ではない

RMTはつかってはいけない。賛成です。当たり前のことです。私も社会人で1日2時間もできないけど、限られた時間だからこそ工夫しながらゲームをする楽しみもあります。別の考え方もあると、もっともらしいことをおっしゃられてても…。

2013-08-29 00:10 │ from URL

やってはいけない

RMTは絶対やってはいけないです。
ブロガーさんの意見に賛成です。
いつもはコメントせずに、楽しく見させていただいますが、芋虫さんみたいな人がまだいるのかと思って書きました。
あれだけ運営がわかりやすく説明してるのに、まだわからない人がいるんですね。
そこが信じられない。
まあたぶん、中学生以下の子供なんだろうなあ。

2013-08-29 03:12 │ from URL Edit

目的は様々

私はRMTは自由だと思います。

ネトゲの利用目的は様々です。

「ボーケンしたいぃぃ(^O^)/」
「人と人の繋がりがタノシイナ\(^o^)/」
のような子供っぽい目的の方もいれば、
「ゲームで稼いだゴールドやアイテムで小遣い稼ぎだー!」
という方もいます。

「やってはダメヨ(´・_・`)」と言われたって自分に得があってリスキーでなければやってるコトって世の中にいっぱいあるでしょう?

それのもっと簡単版なのがこのドラゴンクエストなのです。

私は転売のコツを掴んでからは稼いだゴールドを買い取り業者様に買ってもらってますが、私はそれが楽しくてこのドラゴンクエストをやってます。(戦闘には興味なし)

とりあえず押し付けはやめましょう。

楽しみ方は人それぞれです。

ドラゴンクエストに興味がないプレイヤーからの意見でしたぁ(^^)

2013-08-29 10:14 │ from カンナURL Edit

何人か業者がいるね

最近の業者はブログコメントも残すとは、優秀だ。

2013-08-29 12:25 │ from URL

うーん、たしかに優秀?!な方かも。いろいろな楽しみ方があるのですね~(゚Д゚)いずれにしてもはやくアカウント凍結になることを祈ります。f(^_^)そもそも、RMTがあるからアカウントハックするという悲しいことがあるわけですよね…。大事に育てたキャラがハックされてしまうという…。セキュリティーをちゃんとしてないほうが悪いとか、また、アカウントハックマンじゃないからいいんだよ的な発言をされるのかもしれませんが…。なんかちがいますよね。みんな同じようなちがうのかな?!(@_@)

2013-08-29 13:11 │ from URL

没収されたゴールドを真面目なプレーヤーに配ってくれたらな…。
っと一瞬思いましたw

2013-08-29 13:57 │ from まつURL

そうなんですよ(^^)

どの部分に楽しみを感じるかは人それぞれです。

また、私と同じ目線でこのドラゴンクエストを楽しんでらっしゃる方も多くいます。(私のチーム93人すべて同じ楽しみ方のメンバーです。)

「今月はこれだけ儲かった\(^o^)/」とかの飛び交うチームチャットとかもなかなか楽しいですょ

まぁ、ドラゴンクエストの利用法が「遊び(≧∇≦)」だけでないということもご理解いただけただけでも幸いでございます(*^^*)

まあでもアカウントハックはダメですよね>_<

ウチのチームはまだ誰1人としてBANが無いので、ハックは無いと思います。

ゲーム内で買い取り業者様にゴールドを渡すときは、とある手順を踏んでいますので絶対に運営にバレません。
買い取り業者様もBANされてないですし‥


長くなりましたが、こういう遊び方もあるということを知ってほしかったのです。

2013-08-29 14:10 │ from カンナURL

あれ!?先程コメした名無しのものですが、RMTにつて理解はしていないですよ、むしろRMTなくなってほしいと考えているものですf(^_^)文章が曖昧すぎましたね。大変失礼いたしました。m(_ _)m

2013-08-29 17:21 │ from URL

No title

転売して値を釣り上げる→必要な装備品(もしくは素材)がある、でも金策がなかなか出来ないライト層は手が出せない→人によってはRMTせざるを得なくなる

RMTの仕組みの根本がココにあるじゃない。

2013-08-30 07:40 │ from URL

理解してない人が多い

現実の世界で、欲しい物がある→お金がない→誰かから盗むしかない、にはならないでしょ?

もちろん、やる人はいますよ、犯罪者ですが。

RMTをやるってことは、アカウントハックなどの犯罪の原因になるって、運営があれほどわかりやすく説明してるのに。

カンナさんみたいに、チーム全体で犯罪に加担してるのに、いろんな遊び方があるって思ってるし。

RMTをやらなければ、ついていけないと思ってたり、楽しめないって思ってる人は、ドラクエをやめた方がいいですよ、その方が他の人が犯罪に巻き込まれる確率が少しでも減るから。

ちなみにオンラインゲームで、これほどライト層に優しいドラクエでだめなら、オンラインゲームはやらない方がいいですよ~

2013-08-30 22:34 │ from URL Edit

RMTはそもそも違反行為ですので。

RMTの目的とは、そもそも金策する時間が無い人、面倒な人が、
『良い装備を披露したい』という見栄から手を出すものです。

BAN対象になる違反行為に手を出して、
得られるモノが『周りよりちょっと良い装備』ですからね。


公式で大々的に違法行為に繋がると放送されており、
業者通報ボタン等も出来ている昨今、RMTをやるのは個人の楽しみというのは如何なモノでしょう?


まぁ個人業者も、ブログコメントまで営業に来るという厳しい世の中という事かも?
どんなオンラインゲームでもRMTというのは無くならないのかもですねー。


例え所持ゴールドが少なくても、立派に楽しんでる人は居ますから。


RMT側の意見も面白いので、静観しておりましたが、とりあえず〆。
『RMTは違反行為です。無条件でBANされるリスクを背負っても良いならご自由に』

2013-08-30 23:02 │ from セティURL

